結婚1週間後に旦那の借金発覚!? “別れの危機”をどのようにして乗り越えたのか?

付き合っていたり、一緒に暮らしていれば別れの危機を迎えることはよくあるもの。
もちろんそこで別れるカップルもいますが、中には別れの危機を乗り越えるカップルもいるのです。
別れの危機を乗り越えたカップルは、どのようにその危機を乗り越えたのでしょうか?

今回は女性に聞いた彼氏や旦那との別れの危機を乗り越えたエピソードをご紹介します。

(1)キャバ嬢に貢いで膨れ上がった旦那の借金を自分が全額返済

『結婚式を挙げた1週間後、旦那が消費者金融から借り入れをしている事が判明。
その額はおよそ300万ほどで、借りた理由が独身時代に入れこんだキャバ嬢に貢ぐ為。

その時は本当に離婚したくなりました。
なんでこんなバカと結婚したんだろうと自分の愚かさを恨みました。

けど泣きながら反省する旦那を見て「この人には私が必要だな」と思い私が独身時代に溜めてた貯金で全額返済しました。
こんな事があったので結婚3年目の今も旦那は私に頭が上がらないようで、それが夫婦円満にも繋がってます』(32歳/主婦)

(2)浮気は認めなかったけど謝ってくれたからOK

『旦那が帰ってこない日もあったり様子がおかしい時があったので携帯を見てみると女性と連絡取り合っていました。
浮気するなんて許せないし、気持ち悪いので別れ話を持ちかけるも断固拒否。
じゃあその人誰?と問いただしても妹の知り合いだと言い張る始末でした。

認めない姿勢に余計腹が立ってきて、それから3日ほど口を聞かずご飯も作らなかったら限界に達したのか「浮気はしてないけど嫌な思いさせたことはごめんなさい」と謝ってきました。
浮気だとは思っていますが、私が嫌な気持ちになったことに対しては謝ってきたので許す事にしました。

アレクサンダーさんと結婚している川崎希さんもあれだけ浮気されても離婚しないのは「犬が悪さしても捨てないのと一緒で、アレクが悪さしても捨てない」と言っていて、1回ぐらいは許してあげようと思えました。

せっかく縁があって結婚したんだし、もう一度やり直してみようと考えたのです』(26歳/主婦)

(3)人妻子持ちとの浮気発覚も、もう2度と浮気しないと誓わせる

『彼氏の浮気が発覚して別れの危機がありました。
私と彼氏は車で2時間ほどの中距離恋愛で、週末のみ会えるという関係です。

付き合ってまだ3カ月ほどのこと、私がふとしたことから彼氏のTwitterの裏アカウントを発見して、そこには浮気相手(人妻子持ち)とのデートしたことや、「ま「(浮気相手)に早く会いたい」という旨の投稿が並んでおり、浮気が発覚しました。

すぐさま彼氏を呼び出して説教。
どうやら私と付き合う前からの関係だったようです。

その場でTwitterのアカウントを消してもらい、もう2度と会わないと誓わせて、私が許すという形で浮気の危機を乗り越えました。
今では浮気をすることもなく、仲良くしています』(27歳/公務員)


相手が悪いことをしても、皆さん最後は許していますね。
他人を許すことができる人は強い人です。
別れの危機を乗り越えたカップルの未来は明るいはず。

彼が悪さをしてもキチンと反省させてチャンスを与えられる器の大きさこそがカップル円満の秘訣ではないでしょうか。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする