7割の男性が嫌悪したのは?女性の「ムダ毛処理」vs「体臭対策」どっちが雑だとNG?

ムダ毛処理もめんどくさいし体臭対策も常に気を遣ってないといけなくてしんどいのが女性のホンネ。
それでも男性は女性に理想を押し付けてくるものなのです。

今回は20代~30代の独身男性を対象に女性の「ムダ毛処理が甘い」vs「体臭対策が甘い」あなたが許せないのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「ムダ毛処理が甘い」女性が許せない男性の意見


『段々薄着になってきてるのでムダ毛が少しだけ残っているのを見ると顔が綺麗でも嫌になります』(30歳/不動産)

『目に見えてしまうものなのでしっかり処理してほしいから』(27歳/IT)

『体臭は体質であったりその日の行動でどうしようもない時もあるが、 ムダ毛は日々の管理の問題と思うから』(34歳/広告)

ムダ毛は目立ちやすくまた日々のメンテナンス次第なので許せないという声が多かったです。
これから暑くなるにつれて薄着になる機会も多くなりますから、改めて対策しておきたいものですよね。

「体臭対策が甘い」女性が許せない男性の意見


『一緒に食事する気になれない。近づきたくない』(31歳/デザイナー)

『体臭となると香水などが必要になって応急処置が難しい。ムダ毛は気が付く人と気が付かない人がいるが、体臭はどうしても他の人の鼻について気付かれる』(33歳/飲食)

『体臭はきついです。ムダ毛は手入れすれば済む話ですが、体臭はその人のもって生まれたものですから、いくら香水などで誤魔化しても厳しいのかなと感じます』(29歳/公務員)

体臭は常につきまとってくるものかつ、一緒にいる自分にも影響を及ぼすものなので許せないという声が多く見られました。
生まれ持ったものという部分もありますから、万全な対策をしても匂ってしまうこともあるので難しいところですね。

女性の「ムダ毛処理が甘い」vs「体臭対策が甘い」あなたが許せないのはどっち?果たして多数派は……?

体臭対策が甘い……104人(69.3%)
ムダ毛処理が甘い……46人(30.7%)

7割近くの男性が「体臭対策が甘い」が許せないという結果になりました。
ムダ毛と違って体臭のほうが周囲に影響を及ぼす分、投票が偏りましたね。
これから暑くなるにつれて汗をかくことも増えるでしょう。

体臭対策を万全にしてお出かけくださいね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年5月31日~2017年6月2日

(文/恋愛jp編集部)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

注目の記事

恋愛jpをフォローする