8割の男性が選んだのは!? 一人称が「自分の名前」vs「うち」“地雷認定”するのは…?

大人になっても一人称が「自分の名前」の人と「うち」の人っていますよね。
子どもの頃や学生の頃ならまだしもアラサーでそれは痛い子扱いされがち。
男性にとって、より地雷臭を感じるのはどちらの方なのでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性を対象に一人称が「自分の名前」vs「うち」地雷女だと思うのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

一人称が「自分の名前」のほうが地雷だと思う男性の意見


『うちと自分のことを呼んでいる人は可愛く感じるけど、自分の名前、特に自分の名前にちゃん付けしている女性は地雷女だと思う』(33歳/不動産)

『自分のことを名前で呼ぶのは幼児性が抜け切っていない証拠。普通は大人になるにつれて何かしらの一人称に変わっていくもの。そしてそれを注意しないような家庭環境も透けて見えるために地雷率は非常に高い』(27歳/IT)

『いい年して一人称が自分の名前だと引きます』(32歳/飲食)

一人称を「自分の名前」で呼んでいる人を見ると幼児性を感じる男性が多かったです。
若いうちなら許されるという声がありましたが、具体的には社会人になっても一人称に「自分の名前」を使ってる女性はアウトのようですね。

「一人称が「うち」のほうが地雷だと思う男性の意見


『どうしてもタレントのmisonoさんを思い出してしまうので、タレントのmisonoさんの性格を考えると一人称が「うち」と使う人の方が地雷女という印象受けてしまいます』(31歳/ゼネコン)

『関西人なら許せるが、それ以外の地域の出身だとどんな育ち方をしたのか?と心配になる』(35歳/営業)

『バカっぽさを感じるし、うざいね』(26歳/経理)

「うち」と聞くとmisonoさんなど、関西圏の女性を思い浮かべる男性が多い様子。
ガサツな感じや気の強そうなイメージを受ける男性が多いようです。

一人称が「自分の名前」vs「うち」地雷女だと思うのはどっち?果たして多数派は……?

自分の名前……118人(78.7%)
うち……32人(21.3%)

8割近くの男性が一人称が「自分の名前」の女性を地雷だと感じる結果になりました。
もしも一人称が「自分の名前」のアラサー女性がいたら今すぐ「私」に変えたほうがいいかもしれません。
年齢にそぐわない幼さを感じると男性は引く傾向があるようですね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年5月29日~2017年6月1日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする