腐ったチーズの匂いはどこだ!? 男性がクサかったら許せない「女性の部位」BEST5

すれ違うたびに漂うシャンプーや石鹸の香りは、男性にとって魅力的に感じるポイント。
常にいい匂いでいられたらそれが一番ですが、なかなかそうもいかないのも事実。

しかし男子は女子に対して「美化された幻想」を持っているもの。
どうやら臭いと許せないパーツがあるようですよ。

今回、恋愛jpでは20代~30代の男性を対象に『臭かったら許せない「女性の部位」は何ですか?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

第3位:足

『高校時代の剣道場と同じような鼻につく汗のニオイがするといけないと分かっていても、つい顔に出てしまい鼻をおさえてしまいます』(31歳/金融)

『女性の足から水虫の臭いがしたら冷めるかもしれません』(29歳/商社)

『可愛い子でも予想以上に足が臭いので、「あぁ、この子も人間なんだな」と冷めますね』(27歳/美容師)

足の匂いに男女は関係ありません。
むしろブーツを履いた日は男性よりも臭い可能性がありますね。
重曹を溶かしたお湯で足を洗うと匂いが落ちますよ。

第2位:デリケートゾーン

『魚が腐ったようなチーズが腐ったような臭いには我慢出来ず千年の恋も冷めてしまいます』(31歳/不動産)

『生臭いというか、ドブまたは下水に近い臭いがしたら一気にがっかりします。稀にそのような女性がおり、どんな生活や食生活をしているのか不安になり、付き合う気が無くなります』(32歳/出版)

『腐った卵のようなニオイがしたら、どんだけ好きでも引きます。』(29歳/デザイン)

生理前や生理中は致し方ない時もありますよね。
あまり石鹸で洗いすぎるのもよくないですし、ちょっとは清潔に保つ苦労を男性にも分かってもらいたいものです。

第1位:脇の下

『息が止まりそうになるような臭いならがっかりします』(33歳/営業)

『ツーンとくる匂い!きれいな女性が脇上げた瞬間にきたらがっかりやね』(28歳/メーカー)

『スパイシーな匂いがするとがっかりしてしまう』(31歳/飲食)

満員電車でつり革に捕まった時や満員のエレベーターは特に怖いですよね。
脇の臭い対策はミョウバンがおすすめです。
あとは洗濯でもこまめに漂白剤を入れて殺菌するようにしましょう。

臭かったら許せない「女性の部位」ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■臭かったら許せない「女性の部位」といえばなに?
1位:脇の下……35.5%(71人)
2位:デリケートゾーン……28.5%(57人)
3位:足……21.5%(43人)
4位:頭皮……9%(18人)
5位:香水……5.5%(11人)

1位は「脇の下」という結果になりました!
夏になるとワキの匂いがますます気になりますよね。

自分で自分の匂いは気づきづらいものなので、ぜひ万全の対策を行いたいところです。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年5月29日~2017年6月1日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (12)
  • うーん (14)

恋愛jpをフォローする