急にデートに誘われるのは危ない…!? 男性が“軽く見てる女”にだけとる行動とは?

男性が本気で愛している女性に取る態度と、そうじゃない女性に取る態度とでは、やはり差があります。
軽く見ている女性に対しては、本命と比べると適当な扱いをしてしまうのです。

そこで今回は、男性が軽く見ている女性にだけ見せる態度をご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね。

(1)急にデートに誘ってくる

『セカンドの女は雑に扱って嫌われても別にどうでもいいので、会いたいときに誘います』(33歳/IT)

知り合いの男性が、事前に約束もせず急にデートに誘ってくる場合は、女性として軽く見られている可能性が高いです。
男性は、本命の女性に対しては慎重に行動します。
つまり本命の女性に対して、相手の事情も考えず急にデートに誘うなんてことはあり得ないのです。

また急な誘いにいつも応じていると、都合のいい女として扱われてしまう危険性もあります。
男性からのデートの誘いがいつも急なのであれば、「相手は本気じゃないんだな」と思った方がいいのかもしれません。

(2)一緒にいるときも無表情

『どうでもいい女といても可愛くないし愛着沸かない……』(29歳/広告)

本当に好きな女性と会っているときなら、男性は無表情に顔がにやけて笑顔になっているハズです。
単純にシャイな性格という場合もあるかもしれませんが、それでも多少の感情の変化は読み取れますよね。
男性と一緒にいるときに、常にその男性がつまらなそうな表情をしていたら、あなたに対する無関心の表れかもしれません。

(3)お酒をどんどん勧める

『本命とはお付き合いしたいけど、そうじゃない女はただお持ち帰りしたいだけなのでとりあえず飲ませて酔わせます(笑)』(28歳/公務員)

男性がどんどんお酒を勧めて酔わせようとしてくるときには、単に体目当ての可能性が高いです。
下心がバレて嫌われてしまうかもしれないので、本命の女性にはそんなことはまずしません。

「別にどう思われてもいいや」と軽く見てる女性にだからこそ、そんな行動が出来るのでしょう。
お酒をどんどん勧めてくる男性に対しては、絶対に隙を見せないように注意してくださいね。

(4)親しい人に紹介したがらない

『僕が両親に会わせるのは自慢の彼女だけですね。それ以外は口にも出しません』(32歳/保険)

結婚も視野に入れた真剣な付き合いであれば、彼の両親に彼女として紹介されることもあるはずです。
ですが、彼女が男性にとって遊びの関係であれば、自分の両親に紹介するなんてことは絶対にないでしょう。

「両親に紹介してほしい」と頼んでも、うやむやにされたり断固拒否されるようであれば、少なくとも彼に結婚する気はないのかもしれません。


男性が、軽く見てる女性にだけ見せる態度をご紹介しました。
気になっている男性にアプローチされたら舞い上がってしまいそうですが、ここで挙げたような態度を取られたら一度冷静になりましょう。
適当に遊ばれて深く傷つく可能性もあるので、「軽く見れている」と感じたら、その男性とは距離を置いたほうがいいのかもしれません。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

注目の記事

恋愛jpをフォローする