オトコを安心させるな!! “キープ”されやすい女の共通点はどこにあるのか?

一生懸命彼に尽くしているように見えても、なぜかいつもキープ要員にされてしまう女性っていませんか?
こういった女性は、彼のことを好きになりすぎて、都合のいい女として見られている可能性があります。

そこで今回は、男性からキープされやすい女性の特徴についてまとめました。

(1)なんでもOKしてしまう

『絶対に断られない安心感があると声をかけやすくてありがたい』(32歳/企画)

会いたいと言われればどんな時間でも会いに行く、お金を貸してと言われたら可能な限り貸してしまう…。
このように、彼の要求を断れずなんでもOKしてしまう女性はキープされやすくなります。

言われたことすべてに応えようとしていると、彼から「自分の言うことを聞く女」として認識されてしまいます。
その結果、何事も後回しにされるようになり、都合のいい女として扱われるようになってしまうのです。

(2)優しすぎる

『優しい女性に出会うとどこまで甘えていいのかな?と試したくなる』(25歳/美容師)

彼がどんなことをしても怒らない優しい聖母のような女性っていますよね。
こういった女性も男性からキープされやすくなります。

好きだからこそ怒らず見守ろうとするのでしょうが、多くの男性はその優しさに甘えて次第に横柄に態度をとるようになっていきます。
そうしているうちに、いつの間にか大切にされなくなりキープ要員にされてしまうのです。

(3)友達が少ない

『友達が少ないのが分かると誘いやすいですね。絶対に来てもらえるのでありがたい』(29歳/IT)

友達が少ないと時間を持て余すことになるため、男性のことを最優先にしてしまいがちです。
常に男性第一になってしまうと、「何があっても相手をしてもらえる」と男性が安心してしまいます。
すると、「とりあえずキープして他の女の子を探そう」と思われる可能性があります。

自分の時間を一人の男性に使いすぎてしまうと、都合のいい女と思われてしまうことがあるようです。

(4)優柔不断

『優柔不断な女の子は押せば何とかなる!(笑)』(35歳/CMプランナー)

優柔不断で自分の意見を言えないと、男性に主導権を握られてしまいます。
そうなると、「強引にいけばなんでも自分の思い通りになる」と男性から思われてしまいます。

さらに優柔不断だと、自分から関係を断ち切ることができないため、同じ男性から長い間キープされてしまう可能性があります。

(5)尽くしすぎてしまう

『尽くすのが好きな子って、誰かのために尽くすことに生きがいを感じてるので尽くせば尽くすほどハマってくれるんですよね』(33歳/メーカー)

好きな男性ができると尽くしすぎてしまうのもキープされやすい女性の特徴です。
料理や洗濯、掃除など、好きな男性のためならなんでもしてしまうようだと、男性から「この子は自分から離れることはないな」と思われてしまいます。
好きだから尽くしたいという気持ちはわかりますが、やりすぎると逆効果になってしまうことがあるようです。


いかがでしたか?
キープされやすい女性は男性を安心させてしまう傾向があるようです。

好きだからといって男性の言いなりなったり、尽くしすぎたりしないようにしましょう。
そうすれば、都合のいい女になることはないはずですよ。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする