2位「化粧とすっぴんの差」!男性が“女は怖い”と思う瞬間BEST6

男性は口を揃えて「女は怖い」と言いますが、女性のどういった一面に恐怖を感じているのでしょうか?
もし好きな人に心の中で「怖い」と思われていたら、嫌ですよね。

今回、恋愛jpでは20代~30代の男性を対象に『あなたが思う女性の怖いところはなんですか?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

第3位:相手によって態度を変えるところ

『ついさっきまで親しく会話していた相手の事を、いなくなった途端にけなし始めているのを聞いてドン引きました』(30歳/飲食)

『明らかに自分に接してる時と他の人に接してる時との態度が全然違う場合は本当に恐怖を感じます。接し方で180度変わるのは相当怖いですね』(34歳/ゼネコン)

『表の面と裏の面で感じる印象の違いがあまりにも大きすぎる。何を考えているのか分からない時がある』(31歳/鉄道)

別人か?と疑うくらい女性は相手によって態度を変える印象があるようです。
自分で意識してるか意識してないかは関係なく、男性は女性のことをよく見ています。
誰に対してもにこやかにコミュニケーションするように心がけましょう。

第2位:化粧してる時とすっぴんの差

『朝起きたら別人というか麻呂になっていた』(33歳/金融)

『以前某動画で化粧でどこまで変われるかの検証動画が流れてまして。見ていたら、まるで別人の人のように変わってしまっていて、驚きと恐さがありました。それ以降化粧の濃い女性を見ると少し恐さがあります』(27歳/塾講師)

『化粧顔とすっぴんの差を見てしまうと「よく化けてるな」と感じてしまい、恐怖を覚えます。普段見ている顔が作り上げられた顔ということから性格も偽っているのではないかと疑ってしまいます』(32歳/営業)

バッチリメイクを決めている時とすっぴんの落差にがっかりする男性は多い様子。
最近では動画サイトでもメイク動画が載せられていますから、メイクの魔力を思い知る機会が多いようですね。

第1位:女友達の悪口を言い始めるところ

『本人の前だとすごくニコニコ仲良くしているのに、いなくなった途端に悪口タイムになるのは女性の怖いところです。自分も陰で何言われてるかと思うとゾッとします』(28歳/医療)

『さっきまで仲良さげに話していた友人の悪口を何事もなかったかのように始めるところはほんとに怖いですね。男同士では男友達の悪口なんてそこまで出てきませんので。女性特有のものなんですかね』(33歳/SE)

『とても仲良くしている女友達の悪口を普通に言い出すのを見ると、どこかで自分の悪口も言われていると思えてきて怖いです』(35歳/コンサル)

いつも一緒にいて仲がいいイメージのある女友達の悪口を言っている女性を見ると男性は何を信じていいか分からないくらい疑心暗鬼になります。
あんなに仲良さそうな女友達の悪口を言うということは自分なんてゴミのように思われてるんだろうなと内心怯えて腰を抜かす男性は多いです。

男性が思う女性の怖いところランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「女性の怖いところ」といえばなに?
1位:女友達の悪口を言い始めるところ……28%(59人)
2位:化粧してる時とすっぴんの差……17%(34人)
3位:相手によって態度を変えるところ……16.5%(33人)
4位:感情の浮き沈みが激しいところ……14%(28人)
5位:切り替えが早いところ……11.5%(23人)
6位:計算高いところ……8%(19人)

男性が思う女性の怖いところ第1位は「女友達の悪口を言い始めるところ」でした。

あなたにも心当たりがあるのではないでしょうか?
例え無意識にやっていたとしても、男性は女性の振る舞いを見ているもの。

怖い一面は隠しておいた方がいいかもしれませんね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年5月26日~2017年5月30日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

  • たった1ヶ月で男性から「追われる」女性になる方法

    [PR] 叶わぬ恋・届かぬ思いに悩み続けた結果、Aさん(仮名)が最後に辿り着いた方法をご紹介します。

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (3)

恋愛jpをフォローする