6割の男性が選んだのは?「潔癖女子」vs「ズボラ女子」付き合いたくないのはどっち?

ちょっとのホコリも許せない潔癖女子もいれば、部屋が散らかっているほうがむしろ落ち着くズボラな女子もいますよね。
どちらも相性の良し悪しがはっきりしそうですが、男性からはどう思われているのでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性を対象に「潔癖女子」vs「ズボラ女子」付き合いたくないのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「潔癖女子」は嫌な男性の意見


『潔癖の人とは無理です。何かあるたびに、あれこれと口うるさく言われそうだからです。 自分がズボラな方なので、余計に潔癖の人と付き合えません。それに気を使い過ぎて精神的に疲れてしまいそうです』(33歳/広告)

『自分の性格が潔癖とはかけ離れているので付き合っても価値観の不一致で一緒にいるのも辛くなりそうだからです』(27歳/IT)

『自分がズボラなので潔癖な方にとっては自分とお付き合いするのは難しいような気がします。逆の発想では自分にないものを互いに補っていくことが大切なのかもしれないが、互いにズボラのほうが楽かなと思いました』(34歳/営業)

自分がズボラだと言う男性は潔癖女子を恐れるようですね。
お互いに補い合うという発想も大切ですが、価値観の一致は付き合っていくうえで大切なもの。
ズボラと潔癖の組み合わせだと、潔癖の人がズボラな人を怒る絵面しか思い浮かびませんよね。

「ズボラ女子」は嫌な男性の意見


『どんなに可愛くても部屋が汚かったりしたら萎えるため。本人も不潔そうだし臭そう』(31歳/SE)

『ズボラ女子と居ると生産性が落ちるから』(32歳/飲食)

『ズボラな人って部屋だけでなく日常生活もズボラな姿勢で送ってそう。よく言えばおおらかなんだろうけど、それは細かいことを気にしないのではなくただ無知なだけ。そんな人と一緒にいるのは嫌だな』(29歳/塾講師)

ズボラと聞くと部屋が汚いだけでなく、その人の自身の清潔感のなさや常識のなさを連想する人が多くいるようです。
細かいことを気にしないのは一緒にいて楽かもしれませんが、一緒にいて恥ずかしい人とはいたくないという男性のホンネが伺えます。

「潔癖女子」vs「ズボラ女子」付き合いたくないのはどっち?果たして多数派は……?

ズボラ女子……92人(61.3%)赤文字
潔癖女子……58人(38.7%)

6割超の男性が「ズボラ女子」のほうが付き合いたくないという結果になりました。
部屋が散らかっている方が落ち着くという方、そのズボラさが出会いを遠ざけている要因かもしれませんよ。
一方で、潔癖女子も一緒にいて疲れそうという声もあったので、何事もほどほどが丁度いいということですね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年5月23日~2017年5月26日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする