食べ物の写真ばかり載せる人は○○タイプ!? “SNSの投稿写真”でみる性格診断

SNSの投稿には、様々な種類の写真が投稿されていますよね。
そして、どんな写真を投稿しているかによって、ある程度その人の性格傾向が分かります。

今回は、“SNSの投稿写真”でみる性格診断をご紹介します!
あなたはどんな写真を投稿していますか?

(1)SNS投稿写真の多くが“食べ物”の写真

SNS投稿写真の多くが“食べ物”の写真の人は、自分に自信が無い少しネガティブな性格の持ち主。
食べ物の写真というのは、自分が写っている写真などと比べると、無難で当たり障りのないイメージですよね。

食べ物の写真の投稿は、「あくまで自分が目立つことなく、でも周りからの注目を浴びたい!」という欲求の表れでもあります。
食べ物の写真ばかり投稿している人は、少しだけかまってちゃんの傾向があるかもしれません。

(2)SNS投稿写真の多くが“日常の風景”の写真

特にポーズを決めているわけでもない、“何気ない普段の日常”の写真をSNSに多く投稿している人は、意志が強く自分に自信を持っている人です。
このタイプの人は、SNS上で自分を認めてもらいたいという欲求はあまり強くありません。

ただ、リアルな友人との便利なコミュニケーションの道具として、SNSを利用している場合が多いです。

(3)SNS投稿写真の多くが“動物”の写真

SNS投稿写真の多くが“動物”の写真の人は、「周囲に可愛がられたい」という思いが強いタイプ。
少し依存体質な面もあり、友人や恋人など身近な人に精神的に頼ってしまうことも多くあります。

恋愛面では、相手に甘えるのが得意なので「パートナーに頼られたい!」という頼りがいのあるタイプと付き合うと上手くいくでしょう。

(4)SNS投稿写真の多くが“友達と一緒に映っている” 写真

SNS投稿写真の多くが“友達と一緒に映っている”写真の人は、人付き合いが良く、協調性に溢れた人です。
人との出会いを大切にするので、交友関係が広く、誰とでも仲良くなれるタイプと言えます。

このタイプの人を恋人にすると、異性の知り合いが多いので相手に焼きもちを焼く機会が増えてしまうかもしれません。

(5)SNS投稿写真の多くが“恋人と一緒に映っている” 写真

SNS投稿写真の多くが“恋人と一緒に映っている” 写真の人は、恋人に対する独占欲が強いタイプです。
恋人と一緒に映っている写真を周囲に見せつけることで、相手が自分のパートナーであることを強調しています。

独占欲が強いのは自分に自信が無いことの裏返しでもあり、意外に気の弱い性格と言えるかもしれません。


いかがでしたか?
自分が投稿していた写真と性格タイプは一致していましたか?

何気なく見ていたSNSの投稿写真も、ちょっと視点を変えてみると、その人の心理状態が見えてくるかもしれませんね。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 不倫、復縁、略奪愛…叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (3)

恋愛jpをフォローする