夜の相性だけじゃない!男性が「毎晩会いたくなるオンナ」の条件とは?

彼氏が、「毎晩でも会いたい!」と思ってくれたら、彼女としてはとても嬉しいですよね。
でも、現実はなかなかそうもいかないもの……。

では、男性が毎晩でも会いたくなる女性の特徴とはどのようなものなのでしょうか?

(1)ちょっとだけ奔放な性格

『彼女がとにかくモテるので、毎晩あっておかないとちょっと心配になる。実際は遊んだりしないってわかってるんだけど、なんとなくやっぱ会っておきたくなる』(29歳/営業)

真面目すぎる性格よりも、ちょっとだけ自由で奔放な性格の女性の方が、男性に「毎晩会いたい!」と思われるようです。
何故かというと、毎晩会っていないとチョット心配になってしまうから。

自由な彼女に男性は、「アイツ、けっこう色んな友達と遊んでるみたいだけど大丈夫かな?」と、軽い嫉妬心のようなものを覚えます。
小悪魔的な彼女に、男性は良くも悪くも心奪われるのです。

もちろん、あまりに奔放すぎると彼の信頼を無くすので、ほどほどにしておくのも忘れずに!

(2)とにかく夜の相性がいい

『とにかく相性がいいかどうか。性格的な相性もだし、体の相性も大事』(23歳/学生)

彼女との夜の相性がいいと、「毎晩会いたい!」と男性は思うようです。
やっぱり、彼女との身体の触れ合いを大事に思う男性にとって、“夜の相性がいい”というのはかなり魅力的な様子。

その場合、「じゃあ彼女の方のテクニックが上手くないとダメなの?」と思ってしまいますが、そういうことでもありません。
夜の相性というのは、テクニックとはまた別のもので、フィーリングなど色々な要因が重なって決まってくるもののようです。

(3)聞き上手

『仕事でつかれてるときや悩んでいるとき、優しく真剣に聞いてくれる女性』(33歳/事務)

仕事で疲れているとき、彼女が親身になって話を聞いてくれたら嬉しく感じない男性はいません。
聞き上手な女性は、男性にとって天使のような存在。
彼氏が仕事の愚痴などを話したがっているときは、ちゃんと真面目に聞いてあげるようにしましょう。

(4)ノリが良く一緒にいて楽しい

『フットワークが軽くてノリがいい子。何か誘ったときに否定的なことを言わない女性は一緒にいて楽しい』(27歳/小売)

せっかく彼氏がデートに誘っても、「え~、どうしよっかなぁ……」と毎回ネガティブに返していたら、誘う方も嫌になってしまいます。
反対に、いつもノリが良く明るい反応を返してくれる彼女には、男性は「毎晩でも誘いたい!」と思うものです。

彼氏と一緒にいるときは、つまらなそうな顔をせず、なるべく楽しげな態度で接するといいかも。

(5)いつも笑顔で明るい

『笑顔に癒されるし、楽しい気分になれる。笑い声が明るいと、元気をもらえるから』(29歳/営業)

ノリが良いことと似ていますが、彼氏に「毎晩会いたい」と思わせるためには、常に笑顔でいることが大切。
せっかく彼女と過ごしているのにブスッとした顔をされるのでは、男性も段々「彼女と会いたくない」と思うようになってしまいます。

いつも優しい笑顔の彼女でいることが、彼氏に「毎晩でも会いたい」と思われるコツなのです。


毎晩でも会いたくなる女性の特徴をご紹介しました。

毎晩でも会いたくなる彼女というのは、けっきょく男性にとっては“大好きな彼女”と同義語。
色々な方面で彼氏と絆を深める努力をすれば、自然と彼氏は「毎晩会いたい!」と思ってくれるハズですよ!

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする