ふとした言動が命取り!「百年の恋も冷める」女性のNG行動ランキングBEST6

好きだった異性が見せた何気ない言動で、想いが冷めてしまったことはありませんか?
ふとした言動が命取りになることが男女の関係ではありえるのです。

今回、恋愛jpでは20代~30代の男性を対象に『女性にされたら百年の恋も冷めるくらい嫌な行動』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

第3位:ところ構わず大声で話したり笑ったりする

『一緒にいるのが恥ずかしいから嫌い!』(32歳/営業)

『静かにしないといけない所でそういうことされると恥ずかしいし、この人とは合わないなって思ってしまいます』(29歳/コンサル)

『TPOをわきまえてない人は男だろうと女だろうとドン引きです。特に好意を持った相手がそうだったら見る目がなかったと自分に失望するぐらい冷める』(28歳/デザイナー)

公共の場や静かにしなければならない場面で大声を出してしまう人を好きな人は確かにいませんよね。
マナーを弁えた行動ができないと、一緒にいるのが恥ずかしいと思われ敬遠されるので注意しましょう。

第2位:人の悪口を言う

『多少なら全然構わないのですが、あまりにも人の悪口が多い女性は一緒に居て嫌な気持ちになりますね。立場が変わればいつか自分がこういう風に悪口言われるのかな、むしろ既に言われてるのかな、と思うともうそれ以上距離を縮めたい気持ちも失せます』(25歳/製薬)

『本人がいないところで悪口を言っている人は、別のところでは自分の悪口を言っていると思うからです』(27歳/営業)

『人の悪口を言うことはストレス発散でいいが、常に言っていると相手の悪いとこしか見えないんだなと思ってしまうから』(29歳/企画)

いくら恋愛対象であっても人の悪口を言う女性を快く思う男性はいません。
あまりにも激しい悪口は聞いている側を「自分のこともこんな風に言われてるのかな……」と疑心暗鬼にさせてしまいます。
当たり前ですが、好きな人や気になる人の前で他人の悪口を言いふらすのはやめましょう。

第1位:ご飯の食べ方が汚い

『やはりご飯の食べ方が汚いのはさすがに無理です。特に音をたてて食べるのは不愉快に感じます。例え美味しいご飯でも、音をたてて食べられると美味しくありませんし、公共の場でこそ特にありえません。一緒に食べてて恥ずかしいし他のお客さんにも不快な気分にさせてしまうので、その時点で100年の恋も冷めてしまいます』(31歳/自営業)

ご飯の食べ方は礼儀などのすべての基本だと思うので。箸の持ち方がなっていない方は自分のなかで常識のない方だと認定しています。常識のない方はやはり交際相手としては嫌ですね。もし結婚など考えていれば先が思いやられるのでなおさら無理。』(33歳/営業)

『食べ方の汚い女性は一緒に食事をしていても美味しく感じられない』(27歳/IT)

ご飯の食べ方が汚い人と一緒にいるのは苦痛ですよね。
いくら好きな女性でもご飯の食べ方が汚いとその瞬間にフェードアウトするという声が多く聞かれました。

女性にされたら百年の恋も冷めるくらい嫌な行動ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「女性にされたら百年の恋も冷めるくらい嫌な行動」といえばなに?
1位:ご飯の食べ方が汚い……36.5%(73人)
2位:人の悪口を言う……22%(44人)
3位:ところ構わず大声で話したり笑ったりする……14%(28人)
4位:店員に対する態度が冷たい……12%(24人)
5位:言葉遣いが汚い……10.5%(21人)
6位:公共の場で化粧をする……5.5%(11人)

1位は「ご飯の食べ方が汚い」でした!
もし「ご飯の食べ方が汚いから別れよう」と言われたらたまらないですよね。
ご飯の食べ方に自信がない人は今からでも食事マナーをおさらいしましょうね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年5月22日~2017年5月25日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

  • たった1ヶ月で男性から「追われる」女性になる方法

    [PR] 叶わぬ恋・届かぬ思いに悩み続けた結果、Aさん(仮名)が最後に辿り着いた方法をご紹介します。

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする