2位「ご無沙汰なんだ」男性の”ヤる気スイッチ”がONになる一言BEST5

男性のヤる気スイッチは女性のふとした一言がキッカケでONになるもの。
では意図的に男性をムラムラさせるにはどのような方法がいいのでしょうか?

今回、恋愛jpでは20代~30代の男性を対象に『女性に言われてムラっとくる一言は何ですか?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

第3位:キスしていい?

『包み隠すことのないストレートな言葉で、相手がその気ならば燃えてしまいます』(31歳/医療)

身に余る光栄ですね。いくらでもしてやりますよ!ハッハッハ!』(35歳/技術)

『むしろキスだけでいいんですか?と聞き返しますね。先輩から言われてるとしたらもうたまりません!』(26歳/アパレル)

女性からのストレートな一言に一気に火がつく男性が多いようです。
キスしていい?と聞かれて嬉しくない男性はいなそうですね。

第2位:最近、ご無沙汰なんだ

『明らかに誘っていますよね。そんな風に言われたら普段はあまり元気のない僕の息子も「出番がきた!」と一気にそそり立つはずです』(25歳/公務員)

『エッチが好きでしたいんだけど機会がなく、誘われてる感が強いから』(27歳/営業)

『「奇遇だね!僕もご無沙汰なんだ!」と言い返してメイクラブに臨むと思います』(29歳/コンサル)

「最近、ご無沙汰なんだ」と言われたら「これは誘われてるのか!?」と戦闘準備に入る男性が多い様子。
ストレートに誘うよりは恥ずかしくないはず?

第1位:もうちょっと一緒にいよ

『さりげなく誘ってくると、少しずつ気持ちが高まってきて良いから』(31歳/経理)

『計算された、上目遣いや声色と知りつつも、ついついムラっとしてしまうのが男の性というやつかと思います。直接的な表現よりむしろ、裏に意味を持たせたようなこの言葉は、妄想を掻き立て、その後の情事に大きな期待を抱かせると私的には思います。伝えたいことはわかるよね?というような恥ずかしげな言い方が揃ったならば、男たるものムラっとせずにはいられないと思います。』(33歳/SE)

『あえて直接的な表現ではなく、遠回しな誘い文句の定番。言われた事はないけど、想像するだけで非常にムラムラします』(27歳/証券)

定番の誘い文句ですよね。
ストレートな表現より遠回しな表現で誘われたほうが妄想を掻き立てられる男性が多いようです。
男性をムラムラさせるには「想像させること」が大切みたいですね。

女性に言われてムラっとくる一言ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「女性に言われてムラっとくる一言」といえばなに?
1位:もうちょっと一緒にいよ……32%(64人)
2位:最近、ご無沙汰なんだ……26%(52人)
3位:キスしていい?……18%(39人)
4位:最近、胸が大きくなったの……14%(28人)
5位:〇〇くんいやらしー……8.5%(17人)

女性がムラっとくる一言、第1位は「もうちょっと一緒にいよ」となりました!
直接的な表現より間接的な表現かつ、おねだりに男性は弱いようですね。
ストレートに誘えない人でも間接的な誘い方をすれば、男性は反応をしてくれるので安心して誘ってみてください!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年5月22日~2017年5月25日

(文/恋愛jp編集部)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (2)

注目の記事

恋愛jpをフォローする