7割の男性が選んだ“圧倒的1位”は!?「旅行デートで彼女にされたらイヤなこと」BEST6

せっかくの旅行デートなのに彼氏のご機嫌が斜めなんてことはありませんか?
普段とは違うデートだからこそ、旅行デートは気を付けておきたいことがあるんです。

今回、恋愛jpでは20代~30代の男性を対象に『彼女に旅行デートでされたら嫌なことはなんですか?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

第3位:従業員の悪口を言う

『楽しい旅行にしたいのに台無し』(31歳/広告)

『せっかくの旅行で彼女の黒いところを見るのはしんどいなぁ』(29歳/営業)

『相手のことを考えられない心の汚い人は論外』(31歳/経理)

旅行デートで彼女が他人の悪口を言っているのを見るのは辛いという意見が多かったです。
相手に落ち度がある場合でも、丁寧に頼むようにしましょう。

第2位:支度に長時間かける

『旅行直前にバタバタしてたらなんとなく面倒!事前に準備しておいてほしい』(25歳/飲食)

『その分の時間を移動なりに使えたら観光などの余裕ができるとおもう』(34歳/営業)

『準備に時間かかるなら早起き頑張ってほしい。「髪がくずれるからアレやりたくない」「化粧が落ちたから直す時間がほしい」とか、旅行中も文句言われそう』(29歳/企画)

旅行先での朝は優雅に迎えたいもの。
しかし、彼女の支度が長ければゆったりとした朝を迎えることはできないかもしれません。
身だしなみは大切ですが、思い出作りに支障がでない程度にしましょうね。

第1位:スマホをいじってばかりで会話がない

『ずっとスマホをいじられたら、「面白くないんだな」と思うし、こっちとしてもシラけると思います。会話がなくても成立するのはもっと親密になってからだと思います』(34歳/マーケティング)

『その時そこでしか見たり体験したり出来ないことが沢山あると思う。ずっとスマホを弄っているのはかなり腹が立つし、それ今どうしてもやらなきゃダメなの?と感じる』(29歳/営業)

『2人でいる意味がない。1人で一生やってろと思う』(27歳/警備)

せっかくの旅行デートなのに、彼女がスマホに夢中になっていたらテンションがた落ちで旅行も台無しという男性がとても多かったです。
旅行の醍醐味は新しい発見や感動を共有できること。
その場所でしかできない経験や見れないものがあるのにも関わらず、スマホに夢中になっていたら男女問わずがっかりするはず。

好きな女性に旅行デートでされたら嫌なことランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「好きな女性に旅行デートでされたら嫌なこと」といえばなに?
1位:スマホをいじってばかりで会話がない……70.5%(141人)
2位:支度に長時間かける……14%(28人)
3位:従業員の悪口を言う……8%(16人)
4位:「たら・れば」と今さら言っても仕方のないことをぼやく……4%(8人)
5位:部屋を散らかしたまま帰る……2%(4人)
6位:荷物の量が多すぎる……1.5%(3人)

圧倒的大差をつけて「スマホをいじってばかりで会話がない」が1位となりました!
普段のデートからされて嫌なことを旅行デートでされるとさらに嫌になる男性の心理が浮き彫りとなりました。
スマホのいじりすぎには気を付けてくださいね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年5月18日~2017年5月23日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする