大切なのは誠意と○○!? 男性が「元カノとの復縁」を決意した実話3選

彼に振られてしまったけれど、やり直したい!と思うことありますよね。
しかし、復縁を成功させるには彼をその気にさせなければなりません。
世の男性はどのようないきさつで元カノとの復縁を決意したのでしょうか?

そこで今回は、彼女から復縁希望されて復縁する決意をした男性に復縁エピソードを聞いてきたのでご紹介します。

(1)元カノからの相談に乗っているうちに……

『彼女が他に好きな人ができたと言われて別れることに。
最初は悔しかったし納得できなかったけど、自分の方に気持ちがないならと最後は渋々納得する形で幕引き。

それから1年くらいは新しい彼女もできずにいましたが、ある日LINEを開くと彼女からのメッセージが。
彼女が当時付き合っていた彼氏は、酒癖や女癖が悪くおまけに定職にもついていないという典型的なダメ男。
その彼氏に関する相談を持ちかけられたのです。
何回か相談にのっているうちに、元カノは今の彼氏と別れる決意をしました。

その後たまに会って食事したり会社の愚痴など聞いているうちに、やっぱり元彼女が好きという気持ちになり告白して復縁しました』(31歳/不動産)

(2)反省が伝わったので復縁

『私には長年付き合っていた彼女がいましたが、彼女が浮気をしたために別れました。
私と長年付き合ったことによるマンネリが原因だったようです。
それから一週間以上、彼女とは何も連絡せず音沙汰なしでしたが、フッてからずっと自分にも悪いところがあったなと反省していました。

そう考えていた直後、彼女から連絡がきて会いに行くと「私にはあなたしかいない!」と深く反省した様子で何回も謝ってきました。
そうこうしているうちに、浮気は悪いことだけど浮気をされる原因を作ったのは自分にもあったよなと考え、彼女を許して復縁をしました。
もちろん、「次はないよ」とお灸は添えました(笑)』(33歳/インストラクター)

(3)誠意を感じたので復縁

『束縛が激しくて別れました。
「仕事終わりに毎回連絡してね」「飲み会はちゃんと証拠写真撮ってきてね」や既読スルーすると鬼のようにスタンプとメッセージが送信されてくるなど、最初は可愛く思えていた行動が段々とうざく感じられたのが決め手です。

別れた後はしばらくフリーを満喫してましたが、1月経ってから彼女から連絡があり、付き合っていた頃にしていた束縛の数々について謝罪されました。
喧嘩別れだったので、ちゃんと謝まってくれたたことに誠意を感じて復縁しようと思いました。

復縁した時は「悪いところが治ってなかったらまた振ればいいか」という気持ちでしたが、彼女自身が生まれ変わったかのような別人になり、束縛がなくなったので完全に復縁しました』(29歳/インフラ)


いかがでしたか?
彼女の誠意ある対応と、別れた理由の反省が復縁に繋がっていることが分かりますね。
別れたからも元カノについて考えている男性は多いようです。

自分の何がいけなかったかを反省して、彼に連絡をすればすぐに復縁とはいかなくとも関係を修復できるのではないでしょうか。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする