スニーカー「恋愛には消極的」サンダル「○○が苦手」!? 女性の靴で見る性格診断

「ファッションには、自然とその人の性格が表れる」と、よく言いますよね。
もちろん、ファッションの大切なポイントである“靴”にも、その人自身の個性が出ています。
そこで今回は、「女性の靴で見る性格診断」をご紹介します。

(1)スニーカーを履いている女性

スニーカーを履いている女性は、カジュアルなファッションが好きで、あまり異性ウケを気にしません。
自分のセンスを大切にする自由でおおらかな性格で、同性の友達は多いのが特徴。
しかし、女性らしさを演出するのは苦手なので、恋愛に関しては消極的な人が多いようです。

(2)ハイヒールを履いている女性

ハイヒールを履いている女性は、「女性としての自分を見てほしい!」という、女子力の高い性格なのが特徴。
恋愛にも積極的で、異性に対するアピールも普段から欠かしません。
目立ちたがりやな性格ですが、褒め言葉に弱いところがあるので、そんな素直な性格を「可愛い」と感じる男性も多いようです。

(3)サンダルを履いている女性

サンダルを履いている女性は、細かいことにあまりこだわらない、おおらかな性格であることが多いです。
人当たりは良く、親しみやすいので、仲良くなるのは難しくありません。
しかし、人から干渉されることを嫌うので、束縛するタイプの男性はとても苦手。

恋愛では、べったりな関係ではなく、程よい距離感の大人の恋愛を好む傾向があります。

(4)ピカピカの綺麗な靴を履いている女性

ピカピカに手入れされた綺麗な靴を履いている女性は、完璧主義者であることが多いです。
細かいところによく気が付き、仕事がよく出来るタイプとも言えるでしょう。
プライドが高く、自分に自信があるので、交際相手となる男性にはそれなりのステータスを求める傾向があります。

ただ、打たれ弱いところもあり、精神的に弱っているときには優しくしてくれる男性になびきやすい一面も。

(5)ロングブーツを履いている女性

ロングブーツを履いている女性は、あまり自分に自信が無く、よく周りと自己を比べてしまうタイプ。
脚全体を覆ってしまうロングブーツは、自分を守りたいという心の表れです。

しかし、ロングブーツが好きな女性は、普段から自分を出せないのでストレスがたまりがち。
ですので、自分を解放したいという欲求も強く、異性との付き合いに関しては割と積極的になる傾向もあります。


いかがでしたか?
今度から人に会うときに、その人がどんな靴を履いているかチェックしてみると面白いかもしれません。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (23)
  • うーん (93)

恋愛jpをフォローする