他人事じゃない!本当にあった怖すぎる“ストーカー被害”エピソード5選

「待ち伏せされた」「ひっきりなしに連絡がくる」
男女のもつれにおいて、怖いものの1つがストーカーですよね。

ストーカーなんて他人事だと思っているそこのあなた。
あなたもいつストーカーされるか分かりませんよ。

今回は女性に聞いた「ストーカー」にまつわるエピソードをご紹介します。

(1)車両を変えても電車を降りてもどこまでも……

『大学時代の通学の電車でよく帰りに同じ電車に乗り合わせていた人がいました。
普段あまり人の顔を見ない私ですが、その時はたまたまこちらを見ているのが目に入って何か気持ちの悪い人だなという印象を受けました。
それからよく見かけるようになり、しかも何故かずっとこちらを見ているなと思っていたある日の事。

JRに乗って車内も空いていたので、適当な席に座って読書をしているといつの間にか目の前にその人が……!
「え!?車内はガラガラなのに何でわざわざ目の前に立つの??」
内心ではそう思いながらも無視して読書を続けていました。

しかしこっち向けと言わんばかりに顔を覗き込んだり、股間を近付けてきたりと酷かったので車両を変えたのですが、ずっと跡をつけて来られました。
私が駅で降りてもずっと跡をつけてたので、人が多い場所で立ち止まってその人が目の前に来た瞬間「何ですか!?」と怒ると走って去って行きました。

それ以降は電車で見かけることもなくなりました』(29歳/サービス業)

(2)音信不通だった彼氏が……

『高校生時代に付き合っていた2つ上の人にストーカーされました。
彼とはバイトも学校も一緒だったんですが、ある日バイトをブッチしてそれから学校にも来なくなり自然消滅。
かなり心配したのですが、結局連絡を取れずじまいのまま1年が経過。

ある日、学校終わりに友達と遊んでいると知らない番号から電話が鳴り出てみると電話の主は彼でした。
彼は怒った様子で「なぜ男と遊んでいるのか」や「なにをしてるのか」を事細かく聞かれました。
一番驚いたのは「俺は別れたつもりはない」という一言。
私は「連絡一つなかったのになにを言っているんだ」と揉め、そのまま電話を切ってしまいました。

その次の日から執拗な電話攻撃や校門の前で待ち伏せをされるようになりました。
1ヶ月くらい耐えましたが精神的に耐えきれず結局学校に相談し、当分1人で出歩かないようにして親に迎えきてもらったり友達に送ってもらったりして凌いでました』(24歳/サービス)

(3)職場の先輩に……

『職場の1歳年上の先輩と”誕生日が同じ”というきっかけで仲良くなり、飲み友達になったんです。

週一は必ずアウトレットモールや映画を観に行ったりのデートするようにして恋愛関係になりかけましたが、相手がものすごく積極的で付き合ってもない状態でプロポーズされて返事に困っちゃいました(笑)

なんだかんだでラブホまで行ったんですけど、どうしてもエッチする気になれず無理でした。
結局その時は寝たふりでごまかしましたが、本気で寝てしまい夜中に自分のオナラで目が覚めました。
相手も爆笑しててこの時ばかりは恥ずかしかったです。

最終的には友達以上の気持ちが持てないことを伝えると、徐々に相手の行動がおかしくなってきてストーカーに変わってしまいました。
同じ場所で待ち伏せされたり、仕事中もずっとガン見されたり家にあがり込まれそうになったので上司に相談。
最終的に彼は解雇され、ストーカーは収まりました』(27歳/食品)

(4)ビッチを演じて諦めさせた

『大学4年の終わりから付き合っていた彼が、付き合いだしてから半年目に急に私に対して不満を口にするようになりました。
私が、あまりにそっけない態度を取っていたため他人と比べて嫌みをつらつら言われました。
この時ばかりは私もムカついて怒鳴り散らすと首を締められました、苦しかったです。

「こんな奴とは付き合ってられない!」と決め込んでると、むこうから別れ話をしてきたので即快諾。
心はすぐ晴れやかになりましたが、1か月後寝ていると自宅の窓ガラスを割られ、泥棒か?と思って行ってみると泥酔した彼が「寄りを戻したい」と言ってきたのです、ありえないですよね(笑)

こんな輩とは付き合えないので断るとそれから毎日午前3時になると窓をノックして「寄りを戻さないとまたガラスを割るぞ」と脅してきました。
警察に被害届をだすにも両親に迷惑をかけられないので、仕方なく明け方までドライブに付き合いました。
ずっと復縁を迫られ怖かったのですが、不倫を匂わせたりビッチを演じ諦めさせました』(26歳/マーケティング)

(5)強面の友達に彼氏役を演じてもらう

『大学生の時に、電車で通学していたのですが、駅までの道で何度も待ち伏せをされたことがあります。
そのストーカーは最初のうちはじっとこちらを見てきただけだったのですが、ある日声をかけられました。

「すみません、あなたのこといつも見てます。好きです」と言われて思わず鳥肌。
「ご、ごめんなさい、私彼氏がいるので」と怖くなって走って逃げました。

その後もまだ待ち伏せされてしつこかったので、その時フリーだったのですが強面の友人に彼氏役をしてもらい、もう待ち伏せしないように一緒に話をしてもらいました。
それからは待ち伏せされることもなくなったのですが、しばらくは怖かったので大学の近所の人を見つけて一緒に帰ってもらっていました。』(31歳/主婦)


いかがでしたか?
元カレ、職場の先輩、知らない人など誰でもストーカー化する可能性を持っています。
ストーカー被害に困ったときはすぐ知人や家族、警察に話してくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (3)

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

恋愛jpをフォローする