「パンダがいるぞ!」男性から“残念オンナ”認定されちゃうNGメイクとは?

メイクひとつで女性の顔立ちや印象がまったく違って見えることがあります。
トレンドを適度にとり入れることでモテオーラを見に纏うことができるなど、メイクは手軽に女子力アップできる方法のひとつですが。
便利である反面メイクの仕方を一歩間違えると男性からすると残念に見えてしまうことがあるので注意が必要です。

ここでは、男性に残念だと思われる女性のメイクの特徴についてご紹介したいと思います。

(1)顔と首の色が違う(顔面真っ白)

『顔と首の色に差があると、首の色を見て「あぁ!これが本来の肌の色なのね!」とほくそ笑んでます』(31歳/IT)

ファンデーションで顔面を真っ白にするのは、男性に残念だと思われる女性のメイクの特徴のひとつです。
マシュマロを思わせるふんわりとした色白の肌は男性のハートを惹きつけます。
メイクのトレンドがどんなに移り変わったとしても、色白な女性はいつの時代でもモテるのです。

スキンケアで美白を心がけることは大切ですが、顔と首の色がまったく違うほどメイクで顔面を真っ白にしてしまうと女性のナチュラルな魅力が台無しになってしまいます。

(2)リップが浮いてる

『リップだけ浮いてるとなんだか不自然な唇だなぁと思って、そこにしか目がいかなくなりますね。バランスが大事です』(33歳/医療)

艶やかでふっくらした唇は男性の視線を釘付けにしてしまうほど魅力的です。
トレンドカラーのリップをとり入れたり、グロス使いでセクシーな口元を演出するなどリップメイクで女性の魅力をよりアピールすることができます。

しかし、リップの選び方を間違えるとメイクの傾向とリップの色が噛み合わずに唇の色が浮いて見えることがあります。
リップは唇を魅力的に見せてくれるアイテムだからこそ、自分に合うものを慎重に選ぶことが大切です。

(3)チークが濃すぎ

『あんまりにもチークが濃いとただの赤ら顔かな?風邪かな?とバファリンあげたくなりますね』(34歳/研究者)

チークは顔色を良く見せたり、女性をふんわりと愛らしく見せる効果が期待できるアイテムです。
チークの色を頬にのせるだけではなく顎や耳たぶなどにもふんわりのせるなど、男性のハートをくすぐる上手なチーク使いであれば問題ありません。

あまりにもチークを濃く入れ過ぎると、ほんのりとした色気を感じさせるどころか頬が腫れているように見えるなどイタい印象を与えてしまうことがあります。

(4)眉に濃淡がない

『眉毛は自然なほうがいいです。あまりに気合入れすぎだと直視できません』(25歳/コック)

眉は女性の顔の印象を大きく左右する大切なパーツのひとつです。
メイクによる眉の太さはトレンドによって変化していきますが、男性からすると適度にトレンドをとり入れたナチュラルな眉に魅力を感じてしまうようです。

しかし、眉の形を美しく整えたいばかりにアイブロウに気合が入ってしまうと、眉に濃淡がなくなってしまうことがあります。
濃く書きすぎた眉は女性のまろやかな魅力を台無しにしてしまい、老けた印象を与えてしまうので注意が必要です。

(5)アイラインが太過ぎる

『パンダがいるぞー!と思わずいじりたくなります。まぁ、そんなこと思っても絶対に口には出しませんがね』(31歳/占い師)

アイラインを入れることで、目を大きくはっきり見せることができます。
また、メイクテクニックによってクールな切れ長の目に見せることができるなど、アイラインは目元の印象を高める重要なポイントとなります。

ところが、アイラインを太く引いてしまうと目を伏せた時に太い線がはっきり見えてしまうことから、男性に怖い印象を与えてしまうことがあります。
ほど良く引いたアイラインは女性のセクシーな魅力を引き出してくれますが、やり過ぎは禁物です。

自分の魅力を引き出すメイクで男性の心を掴みましょう!

男性は女性のメイクに様々な印象を抱いています。

メイクは女性の魅力を引き出す魔法のようなアイテムですが、男性に残念だと思われる女性のメイクの特徴を把握してやり過ぎないようにすることが大切です。
自分の魅力を引き出すメイクを心がけることで意中の男性に好印象を与えることができるでしょう。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

  • たった1ヶ月で男性から「追われる」女性になる方法

    [PR] 叶わぬ恋・届かぬ思いに悩み続けた結果、Aさん(仮名)が最後に辿り着いた方法をご紹介します。

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする