性格悪いだけ!? “自称サバサバ女子”にたいする男子のホンネとは?

生粋のサバサバ系女子とはドライな性格で、異性である男性に媚びず同性である女性からは憧れられる存在です。
しかし自称サバサバ系女子は「私ってサバサバ系だから~」なんて言いながら、男性に媚び女性を敵視します。

周りの意外と女性の事をよく見ている男性達の、自称サバサバ女子に対する本音をご紹介しましょう。

自分の事をサバサバ系女子だと思っているあなたは要注意です。

(1)性格悪いだけだろ

『こっちが気遣ってるからもってるだけなのに、それを勘違いしてサバサバぶられると依存体質のくせに何言ってるんだと思いますね』(27歳/小売)

自称サバサバ系女子はよく「男と一緒に居る方が気を遣わなくて楽だわ~」という発言をします。
しかし男性達からしてみると「いやいや、お前が性格悪いから同性の友達が出来ないだけだろ?」と思うのです。

男性を逃げ場にしつつ、そして男性の気持ちを軽視してあたかもオタサーの姫のような振る舞いをする自称サバサバ系女子に、男性も呆れを隠せません。

(2)サバサバどころかネチネチだろ

『自称サバサバ女って同性の悪口しか言わないですよね。ただの僻みかな?と思うし全然サバサバしてない。サバサバを自称するならもっと割り切れよ!』(32歳/レジャー)

自称サバサバ系女子の口癖として多いのが「私って細かい事気にしないから」という発言です。
姉御肌でサッパリしている自分を愛していますが、それ故にどうしても女の子らしい可愛い女性を疎ましく思います。

「ぶりっ子ってなんか嫌じゃない?」と女の子らしさを全否定する所が、男性達に「全然サバサバしてないじゃん、ネチネチだろ」と感じさせるのです。

(3)ただ口悪いだけだろ

『ただ口が悪いだけなのを毒舌と言って、マツコや有吉ぶって自分に酔ってる姿を見るとプッて吹き出しそうになります』(27歳/商社)

自称サバサバ系女子は、「私って毒舌だから。嘘つけないからつい本音で語っちゃうんだよね」といった発言をします。
しかしそれを聞いている男性達にしてみると、「お前の言ってるのは毒舌じゃなくて悪口だから!」と感じるのです。

生粋のサバサバ系女子は相手への思いやりを忘れず尚且つ裏表ない発言をしますが、自称サバサバ系女子はただただストレス発散の為に悪口を言います。

(4)ただ偉そうにしてるだけだろ

『場を空気を読まずに身勝手なリーダーシップを発揮する姿は、中学生時代によくいた合唱コンクールの練習で「ちょっと男子~!」と泣き叫ぶ女子そのもの。彼女とは誰も一緒にいたいと思ってませんよ』(28歳/保険)

生粋のサバサバ系女子はドライですが我が強くないので、周りの空気を読んだ発言や行動が出来るのです。
しかし自称サバサバ系女子は「自分が率先して動くことで皆がついてきてくれる」という勘違いから、場の空気を乱すような事をしでかします。

自称サバサバ系女子は「も~、皆やる気ないな」と拗ねますが、男性からすると「ただ偉そうにしてるお前に従い人なんていないから!」という不満が生まれます。

(5)女子って面倒?お前が一番面倒だわ

『他の女子の輪に入れないからって他人をディスるしか能がないお前が一番面倒だわ!っていつも思ってます。まぁ、本人にそんあこと言ったらもっと面倒な事になるから絶対言わないですけど(笑)』(28歳/広告)

自称サバサバ系女子はよく「女子って面倒くさい!」と言って、女子会を開く女性やオシャレをする女性を馬鹿にします。
自称サバサバ系女子は自分の事を「何も手入れしなくても美人」だと思い込んでいるので、女子っぽい事に抵抗があるのでしょう。

しかし周りの男性達にしてみれば「オシャレをしてる女性の方が清潔感に気を遣えていて好印象。お前が一番面倒だから」と呆れるばかりです。


いかがでしたか?
「私、サバサバ系だから男に媚びるあの子とは違うの」なんて言っていた自称サバサバ系女子の皆さんには、少々耳が痛い話しだったかもしれません。
「やっちゃったなぁ」と落ち込むのもいいですが、今までの態度を改めれば、あなたの名誉も挽回できるはずです。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (9)
  • うーん (13)

恋愛jpをフォローする