思わぬ落とし穴に注意!! カレに「絶対聞いてはいけない」5つの質問とは?

「そんなつもりじゃなかったのに」と思わぬ落とし穴が落ちている質問というものがあります。
この質問をすると恋人と一瞬で気まずい雰囲気になり、下手をすれば自分が傷ついたり、彼を怒らせてしまう可能性もあるのです。

今回は、彼に聞いたら後悔するかもしれない5つの質問をご紹介します。

(1)元カノについて教えて?

『終わった話を詮索してくる心理って何なんですかね?いい子だったよと言えば嫉妬するし、別れた理由を伝えるのは切なくなるし。できればあまり聞かれたくない質問ですね』(31歳/事務)

元カノの影を感じると、ついつい質問したくなってしまうのがこの質問です。
確かに元カノがどんな人だったのかはかなり知りたいところですよね?

しかし彼が素直に元カノとの思い出を楽しそうに話したら、思わぬ嫉妬に襲われます。
また完全に彼が元カノのことを吹っ切れていなかった場合は、彼は焦って動揺することになります。
どちらにしても気まずいですよね。

(2)経験人数は何人なの?

『若いころに遊びすぎて経験人数が平均よりだいぶ多いので、ドン引きされることが多いです。ドン引くくらいなら最初から聞かないでほしい』(32歳/自営業)

この質問、経験人数が自分と同等ならいいですが、大きく違った場合に確実に気まずい雰囲気になります。
もし彼が経験人数を指折り数えて、2桁になったら嫌ではありませんか?
また逆に「1人もいない」と言いずらそうに言われても、ちょっとなんて言ったらいいのか困りますよね?

このように経験人数を聞くと彼もあなたも気まずくなるのです。
気まずくなりたくないなら、なるべく聞かないことをオススメします。

(3)浮気したことある?

『本当にしたことないのに信用してもらえなくて大喧嘩になったことがあります。その時ばかりは本当に浮気してやろうかと思いましたね』(26歳/飲食)

この質問、あなたはすんなりと「浮気なんてしたことない」と言われるのを期待しているのかもしれませんが、彼の返事が予想通りとは限りません。

うまく誤魔化してくれる彼だったらいいのですが、完全に動揺して「したことないよ!!」とバレバレな様子で否定されたり、正直に「したことある」と言われたらどうしますか?

いろいろと考えてしまいますよね。

(4)何歳で結婚したい?

『一気にプレッシャーを感じますね……ゼクシィなんて置いてあったらもう恐怖です(笑)』(29歳/製造販売)

特に意味もなく、気楽な気持ちでこのような質問をしてしまう場合がありますが、この質問は男性にとって場合によっては重い質問になるかもしれません。
結婚を期待されているのをひしひし感じて、彼は答えに渋ってしまうのです。

あなたがそんなつもりではなくても、人によっては「結婚を急がされてる?!」と勝手に思い込んで、困ってしまうことがあります。
あたふたしてる彼を見てがっかりするのはあなたです。

(5)どうして今まで結婚してないの?

『そんなこと聞かれたら、人格的に問題があると疑われてるのかな?と思って凹みますね』(35歳/事務)

この質問、完全に聞いてはいけない質問です。
イケメンで優しい彼だと、ついついこんな質問が頭に浮かんでしまうでしょう。
それをポロッと口に出してしまうかもしれません。
しかしこれはもしかしたら地雷になってしまうかもしれない質問なのです。

自分が結婚できない理由を話したいと思いますか?自分が聞かれたら嫌じゃないでしょうか?
確固とした理由があるならまだしも、自分でも分からない場合もあります。

とりあえず彼が答えたい質問ではありませんよね。
ズケズケこんなことを聞くあなたに彼もムッとして気まずい雰囲気になることがあるのです。


男性にはしない方が良い質問があります。
その質問によってあなたが傷つくことも少なからずあるのです。

後で後悔したくなければ、これらの質問はしない方がいいでしょう。
いくら聞きたくても、ぐっと我慢しましょう。

「こんなはずじゃなかったのに」と思ってからでは遅いのです。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 不倫、復縁、略奪愛…叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (5)

恋愛jpをフォローする