外見ばかり磨いてたら飽きられる!? 男性が「つまらない」と感じてしまう女性の特徴

いくら顔が可愛くてスタイルの良い女性でも、男性から「一緒にいてもつまらない」と思われてしまえば、付き合いを続けるのは難しくなるでしょう。
そんな、付き合った後に男性から「つまらない」と思われてしまう女性の言動とはどのようなものなのでしょうか?

詳しくご紹介いたします!

(1)感情が乏しい

『無表情・仏頂面で何を考えてるかわからないと退屈になる』(29歳/営業)

カップルで一緒に話していても、相手の表情の変化が無かったら寂しいですよね。
男性がいくら面白い話を考えて話してくれても、それに対して女性のリアクションがイマイチだったらガッカリしてしまいます。

やはり、カップルが円滑に付き合っていくためには、“笑顔”が大切なようです。
感情表現が豊かで、いつもニコニコ笑っているような可愛らしい女性に、男性は自然と惹かれていきます。

(2)他人の愚痴ばかり言う

『ネガティブな話ばかり。やる気を吸い取られていくイメージだし、いつも同じような愚痴ばっかり言われると進展ないな~と感じてしまう』(33歳/総務)

付き合っているのですから、たまには職場などの愚痴を彼に言いたくなるのは仕方ないでしょう。
しかし、会ったときに愚痴ばかり話していると、「何かネガティブでつまらない子だな……」と思われてしまうかも。

愚痴を言いたいときは相手の表情も良く見て、興味が無さそうであれば他の話題に切り替えた方が無難です。

(3)趣味がない

『趣味がなく毎日がルーチンになってしまってる女性はつまらない!たとえ顔がかわいくてもすぐに飽きてしまう』(33歳/プログラマー)

お互いに共通の趣味があれば、お互いの会話も弾みますよね。
また、同じ趣味でなくても、何かに本気で取り組んでいる女性というのは男性から見て魅力的に映るものです。

特にやることも無く、毎日をボンヤリと過ごしているような女性とは会話も弾みづらく、「つまらない」と思われてしまっても仕方ないかもしれません。

(4)性格が重い

『依存されすぎてるとき。返信がないとすぐ不安になってしまったり、恋愛のことしか考えられないような子は重たいしすぐに飽きてしまう』(29歳/営業)

恋愛に依存し過ぎて、いつも「私のこと好き?」と男性に聞いてしまうような重い女性は、男性から「恋愛のことしか頭にないのかな……」と引かれてしまう可能性があります。
男性は、そのような女性と一緒にいてもプレッシャーを感じるだけで、ちっとも面白くありません。

彼と程よい距離感を保てる自立した女性に男性は魅力を感じ、「また会いたい」と思うものなのです。

(5)全てにおいて受け身

『自分から何かを発せず、受け身で行動する人。なにかにつけて「○○くんの好きなものでいいよ~」と言われると、許容があるというより退屈』(30歳/臨床心理士)

会話においても行動のおいても、自分の意志が無く全て受け身な女性は、男性から「何を考えているか分からない」と思われてしまうかも。
相手に好かれるために合わせている可能性もありますが、何もかもずっと任されっぱなしの男性は疲れ切ってしまいます。

彼女自身の意志が感じられないと、「つまらない」と感じる男性は多いようです。


彼と楽しく過ごすために大切なのは、相手の気持ちを思いやって、彼女からも積極的に彼を楽しませてあげようとする気遣いなのかもしれません。
普段から彼のことを気遣って行動していれば、男性側も彼女のことを大切に感じて、その想いにちゃんと応えてくれるハズですよ!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (20)
  • うーん (11)

恋愛jpをフォローする