2位「自分から連絡しない」1位は!? 男性が見せる“別れのサイン”BEST6

男性が発する別れのサインは気づきにくいもの。
順風満帆な恋愛ぶりだなと思った矢先に突然、彼氏から別れの言葉を告げられることもあります。

むしろ、直接言われるだけまだましなのかもしれません。
言い出しづらいからと自然消滅を狙う男性も存在します。

今回、恋愛jpでは20代~30代の男性を対象に『彼女と別れたい時に見せる「別れのサイン」は何ですか?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

第3位:一緒にいる時の口数を減らす

『いつでもLINEで連絡が取れるからこそ、会った時にテンションを低くしてモヤモヤとした感じの雰囲気を作って、一緒にいても盛り上がらないように感じさせる』(29歳/不動産)

『一緒にいるときの口数が減ると相手が「どうしたの?」と聞いてくるので、そこから別れ話に展開しやすいからです。やはりもう別れたいと思っている相手でもいきなり別れ話というのはしづらいものですよね』(32歳/薬剤師)

『直接言うのは辛すぎるので態度で示します。交際は一緒にいて楽しくいられるかがポイントです。退屈そうなそぶりを見せれば、心が離れたことを察してくれるはず』(28歳/ゼネコン)

直接別れを告げるのは辛いので、会った時の態度や雰囲気で相手に自分の気持ちを悟らせるようです。
デートをしていても「なんだか素っ気ないなぁ」と感じていたら、もしかしたら彼からの「別れのサイン」かもしれませんよ……。

第2位:自分から連絡しない

『連絡がこなくなる=別れたいことを察してほしいから』(32歳/営業)

『別れたい時はなるべく連絡を取らず話しかけないことで、別れのサインを出します』(27歳/レジャー)

『別れたいのであれば自分から連絡しないのが、「もう君とは会いたくないんだよ」というサインを伝える上ではっきりしてて良いと思うから』(34歳/イベント・PR)

自分から連絡しないことで段々とフェードアウトしていく男性や、「察してほしい」と最近流行りの忖度を促す男性が多いようです。
最近、こっちから連絡してばかりだなぁと思い当たる節があったら自然消滅を狙っているサインなのかもしれません。

第1位:会う頻度を減らす

『好きじゃなくなると途端に会うのが面倒になり、頻度が下がりますね。会う頻度や会った時の反応は誤魔化しづらいです』(31歳/介護)

『会わなければ相手も察してくれるので、そのまま別れやすいです』(33歳/SE)

『会う頻度をそれとなく減らすのが一番平和的な別れ方だと思う。相手の傷を最小限にするために自然消滅を狙います』(27歳/証券)

別れのサインを出すどころか、会わないことで自然消滅を狙う男性が多いです。
確かに別れはエネルギーを使うことではありますが、気づいたらフェードアウトされていた……なんてパターンは悲しすぎますよね。

彼女と別れたい時に見せる「別れのサイン」ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■彼女と別れたい時に見せる「別れのサイン」といえばなに?
1位:会う頻度を減らす……32%(64人)
2位:自分から連絡しない……28.5%(57人)
3位:一緒にいる時の口数を減らす……15.5%(31人)
4位:LINEの返信を遅くする(既読スルーも含む)……13%(26人)
5位:ドタキャンをする……9%(18人)
6位:彼女が男友達と遊ぶことを嫌がらない……2%(4人)

1位は「会う頻度を減らす」という結果になりました!
会う頻度を減らすということは、自然と連絡する頻度も減っていきますよね。
連絡が多ければ安心という訳でもありませんが、以前に比べて頻度が減ったな……と思う方は彼氏の様子をよく見てみてくださいね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年5月15日~2017年5月19日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (18)
  • うーん (24)

恋愛jpをフォローする