女性の“結婚願望”はプレッシャーなのか? 独身男性のホンネはいかに?

価値観の多様化により、結婚だけが幸せじゃない時代になりつつありますが結婚願望の強い女性はまだたくさんいます。
結婚願望の強い女性に対して男性はどういった印象を抱いているのでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性を対象に結婚願望の強い女性と付き合うのは「嬉しい」or「プレッシャーに感じる」どっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

結婚願望の強い女性と付き合うのは「嬉しい」男性の意見


『いつも結婚を意識してお付き合いすることを考えているので、結婚願望が強い女性と付き合えたら嬉しいです』(30歳/証券)

『20代の頃は結婚のことなど考えていないのでプレッシャーに感じますが、30代になると結婚願望が強い方がぐいぐいきてくれるので楽でいい』(32歳/マーケティング)

『自分も身を固められる点、個人的にですが安心感あり結婚に向けての準備ができる』(34歳/広告)

自信の結婚願望も強い男性からの票が集まりました。
30代になると結婚願望が強い方が話が早く進むので楽でいいという意見が多かったです。
また自分と結婚したいと思ってもらえるのは嬉しいという声も聞かれました。

結婚願望の強い女性と付き合うのは「プレッシャーに感じる」男性の意見


『その人の事をまだ分かりきってない時点から願望を言われるとプレッシャーに感じてしまいます』(31歳/食品)

『いつかそうなれたらと思いますが、結婚願望をアピールされるとプレッシャーに感じます』(33歳/教師)

『結婚を意識して付き合うと疲れるし、早く結婚しないといけないと焦りに感じるからです』(29歳/コンサル)

まだ付き合って間もない段階から結婚を意識されるのは重たい印象を持つ男性は多いです。
「自分のタイミングでプロポーズしたいから待ってろ!」という声や、「せかされて結婚することが果たして正しいことなのか?」と疑問を提起する方もいました。

結婚願望の強い女性と付き合うのは「嬉しい」or「プレッシャーに感じる」どっち?果たして多数派は……?

プレッシャーに感じる……106人(70.7%)
嬉しい……44人(29.3%)

男性の7割以上が結婚願望の強い女性と付き合うと「プレッシャーに感じる」ことが分かりました。
下手に結婚願望をちらつかせるのは逆効果と言えるかもしれません。
本気で結婚したい方と出会った時は、じわじわ攻めていくことをおすすめします。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年5月15日~2017年5月18日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 不倫、復縁、略奪愛…叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

  • たった1ヶ月で男性から「追われる」女性になる方法

    [PR] 叶わぬ恋・届かぬ思いに悩み続けた結果、Aさん(仮名)が最後に辿り着いた方法をご紹介します。

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする