ぶりっ子認定されちゃう!? 男性が「あざとい」と感じる合コンテクニック3つ

こんにちは!ライターの白鳥です。

合コンの鉄則と言えば!
「みんなのぶんのサラダを取り分ける」
「笑いながらボディータッチ」
などなど、様々な技がネットや本で紹介されていますよね。

しかしその技が広く世間に認知されたことで、「あざとい……」と感じる男性が増えていることも事実です。
そこで今回は、男性が「あざとい」と感じる合コンテクニックを集めてみることにしました!
週末に合コンの予定がある方は、この記事を参考になさってくださいね。

(1)上目遣いを飲み会の場でやるのはNG?

『カクテルを両手で持って、上目遣いで見てくる女の子…。僕自身、そんなに身長が高いわけではないので、わざとらしいなと思っちゃいました』(28歳/広告)

上目遣いの女の子は可愛い!というのは過去の遺物かも…。
イマドキ男子は不自然と思う格好に引いてしまうみたいです。
身長180~190cmの人を見上げるというシチュエーションならOKですが、ほとんど目線が変わらないのに、わざとやるのはNGなので気を付けて!

(2)写真ならギリOK!でも目の前で口を作るのはNG

『アヒル口。不自然に口を作っている女の子を見ると寒気がします』(29歳/広告)

かつてモデルの田中美保ちゃんが雑誌の撮影でやっていたアヒル口。
守ってあげたくなるような可愛らしさがあるとして、一時期アヒル口で写真を撮る人々が激増しましたが、元がアヒル口じゃない人が口を作ると「寒気がする」とまで言われてしまうようです(汗)

(3)過剰なボディータッチはNG

『過剰なボディータッチがいやです。太ももをさすさす触られたことがあって、すごくイヤな気持ちになりました』(28歳/営業)

ボディータッチをすれば男性はドキドキする!というアドバイスをしている恋愛ハウツー本は多いですが、あからさまなボディータッチは警戒心をもたれてしまうのでNGです。

ボディータッチをするなら、1秒以内。
ポンッと触るだけにとどめましょう。

おすすめはトイレから帰ってきたときに「ちょっと隣いい?」と言いながら、肩を掴んで横にずらすこと。
「素かな?」と思わせるような触り方がグッドなんです。


以上、男性が「あざとい」と感じる合コンテクニックをまとめてみました。

ちなみに、私のおすすめ合コンテクニックは「ツッコミ」です!
笑いながら「なんでやねん!」と相手の方にツッコむ!ボケとツッコミができる仲になると自然と「次はいつ飲もうか」という話が出てきます。

「ボディタッチをしなくちゃ」「かわいいところを見せなくちゃ」とギラギラするのではなく、その場を楽しむことに集中してみましょう。
笑顔で話を聞いてくれるあなたを見た彼は、「いいな」と思ってくれるに違いありません!

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (20)
  • うーん (31)

恋愛jpをフォローする