見た目は誠実、中身はチャラ男!? 実は「遊んでいる男」の特徴5つ

見た目からあからさまにチャラチャラして遊んでそうな人は一目見れば見分けられるので安心です。
しかし中には一見そうは見えないのに実は遊んでいる男性が存在します。
見た目は爽やかそうなのに実は遊んでいる男は見かけだけでは判断できません。

そんな男性に騙されないように、実は遊んでいる男の特徴を5つご紹介しましょう。

(1)言葉遣いが丁寧

女性の扱いを知っているからこそ、この丁寧な言葉遣いがすらすらと出てくるのです。
ですから「言葉遣いが丁寧」という特徴はあなたを安心させる手段であり、相手は実は遊んでいる男である可能性が高いのです。

(2)エスコートが上手い

『遊び慣れている男は女性の扱いが上手ですよね。気遣うポイントを知り尽くしてます』(32歳/秘書)

エスコートが上手い男性は間違いなく女性の扱いに慣れています。
サラッと椅子を引いてくれたり、車のドアを開けてくれたりする男性には女性もドキッとします。
ですからみんなやろうとするのですが、しかしこれは慣れていないとぎこちなく大変格好悪い感じになってしまいます。
慣れない人は女性のエスコートをサラッと自然体ですることはできないのです。

つまりこれができるということは女性経験が豊富で、エスコートに慣れている人間ということが考えられます。
こういう特徴を持つ男性は遊んでいる可能性が高いですね。

(3)ユーモアがある

『会話の引き出しが豊富でたくさん笑わせてくれるんですよね。遊び人はサービス精神が旺盛です』(27歳/保育士)

おしゃべりが上手な男性とは話が盛り上がるし、女性は楽しくなれます。
しかしこのユーモアがあるところも遊び人の特徴です。
ユーモアが合って女性を笑わせてくれる男性は好感度が高いですよね。

遊び人の男性は女性にモテると分かってユーモアのある会話をするのです。
口が上手な男性ほど、騙されると怖いです。
ユーモアがある男性の方が遊んでいることが多いので注意しましょう。

(4)観察力がある

『新しい服を買えたり、髪を切ったらすぐ気づいてくれて褒めてくれる。喜ばせ上手ですよね』(30歳/IT)

遊び人だからこその特徴はその観察力です。

遊んでいる男性というのはすごく機転が利き、観察力に優れています。
よく観察して相手の「いつもと違うところ」に気づきやすいです。
例えば「あれ、髪切った?」と真っ先に気づいてくれたり、「今日なんだかいつもと違うね」と見かけの変化によく気づきます

男性は通常はとてもにぶくて、女性の変化に気づきにくい生き物です。
だからこそ即刻気づくような嬉しい反応をしてくれる人こそ、残念なことに実は遊んでいることが多いのです。

(5)愛想がよく人当たりが良い

『遊んでる人ってとってもエンターテイナーなんですよね。いつもニコニコしてていつ話しかけても朗らかに対応してくれる。気をつけなきゃ!と思っていてもガードが緩んじゃうんですよね』(26歳/商社)

実は遊んでいる人の大きな特徴が、愛想がよくて人当たりが良い性格です。
友達が多く、付き合いが多い人は魅力的に映りますよね。
いろんな人と仲良くなれてカッコよく見えます。

その愛想の良さが実は遊んでいる人の特徴です。
そうやって人の心の中にすぐに入り込めるからこそ、いろんな女性と遊ぶ機会が多いのです。

愛想がよく人当たりがいいと、つい好意を抱いてしまいますが、そういう人にこそ気を付けましょう。
実は遊んでいる人かもしれませんよ。


人は見かけで相手を判断しがちです。
第一印象がいいとつい騙されてしまうもの。
実際に騙されて痛い目を見る前に、遊んでいる男性の特徴をしっかり把握して、決して騙されないようにしてくださいね。

特に凡庸な男のフリをして近寄ってくる遊び人ほど、危険なものはありません。
騙されないように、しっかり見る目を養ってくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (24)
  • うーん (20)

恋愛jpをフォローする