あなたが欲しいのは○○だった!? 恋人に“求めていること”がわかる心理テスト

「恋人に何を求めるか」と聞かれた時にすぐに答えられますか?
見た目のよさ、性格、経済力、人それぞれだと思いますが、自分が恋人に何を求めているかは意外とわからないものです。
そこで今回は、あなたが恋人に求めていることがわかる心理テストをご紹介します。

あなたに作ってくれた手料理は?

彼があなたに手料理を振る舞ってくれることになりました。
彼が作ったのはどんなメニューでしたか?

A.シンプルに白ごはんとみそ汁
B.盛り付けにこだわったパスタとサラダ
C.野菜がたっぷり入ったポトフ
D.豪華な食材を使ったフレンチ料理

診断結果

Aを選んだあなた

白ごはんとみそ汁という非常にシンプルな料理を選んだあなたは、恋人に「安らぎ」を求めています。
ごはんとみそ汁といえば、日本人に最も親しみがある料理です。

これを選んだということは、恋愛にスリルやドキドキをさほど求めていないということです。
あなたは気を遣わずに済む男性やそばにいるとなんだか安心する男性を求めているのかもしれません。

Bを選んだあなた

盛り付けにこだわったパスタとサラダを選んだあなたは、恋人に「見た目のよさ」を求めています。
盛り付けの美しさは男性でいうと外見の美しさや身だしなみのよさに置き換えられます。

あなたは見た目を重視する一目惚れをしやすいタイプのようです。

Cを選んだあなた

野菜がたっぷり入ったポトフを選んだあなたは、恋人に「優しさ」を求めています。
健康に気遣った料理を作ってくれるような優しい男性を恋人にしたいと思っているようです。

あなたは見た目や地位にこだわった男性よりも、誰にでも態度を変えず優しく接する男性やいつでも気遣いを忘れない男性を求めているのかもしれません。

Dを選んだあなた

豪華な食材を使ったフレンチ料理を選んだあなたは、恋人に「経済力」を求めています。
あなたはそれなりに経済力のある男性と付き合って、海外旅行に行ったり高価な料理を食べたりしたいと思っているようです。

あなたはお金がないと幸せになれないと考えているのかもしれません。

初対面の男性のどこを見る?

初対面の男性と会った時、どこを見ますか?
A~Dまでのうち、3つ選んで順番をつけてください。

A.目
B.顔全体
C.腕や足
D.かばんや靴

診断結果

心理学では3番目に本音が出るとされています。
そのため、3番目に選んだ回答が恋人に求めているものということになります。

Aを選んだあなた

目を3番目に選んだあなたは、恋人に「見た目のよさ」を求めています。
目を見ればその人の顔立ちが整っているかだいたいわかるものです。

あなたはイケメン好きの面食いタイプのようです。

Bを選んだあなた

顔全体を3番目に選んだあなたは、恋人に「優しさ」を求めています。
顔を見るのは相手が自分に興味を持っているのか確認するためです。

つまり、あなたは自分のことを理解しようとしてくれる優しい男性を求めているようです。

Cを選んだあなた

腕や足を3番目に選んだあなたは、恋人に「体の相性」を求めています。
腕や足を見るのは肌が触れ合った時のことを無意識に考えているからです。

あなたは理性よりも本能で男性を選ぶタイプのようです。

Dを選んだあなた

かばんや靴を3番目に選んだあなたは、恋人に「経済力」や「社会的地位」を求めています。
かばんや靴を見ればその男性の生活レベルがなんとなくわかるものです。

初対面から経済力をしっかりチャックするあなたはしたたかなタイプといえます。


いかがでしたか?
今回は「恋人に求めていることがわかる」心理テストをご紹介しました。
簡単にできるので気になっている男性や友人たちにも試してみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (38)
  • うーん (30)

注目の記事

恋愛jpをフォローする