トラウマ確定!? 男性が「キスできない」と思ってしまう女性の特徴BEST5

キスが好きなのは男性も女性も同じ。
ですが、男性が「こいつとはキスできない!」と思う女性の特徴があることはご存じですか?
男性には好みの女性といい感じになっても、キスできないときがあるそうです。

今回、恋愛jpでは20代~30代の男性を対象に『「キスできない」と思う女性の特徴はどれ?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

第3位:キス顔がブサイク

『思い出すたびに悲しくなるから』(34歳/メーカー)

「これが顔なの?」と引いてしまう。』(29歳/コンサル)

『一生忘れることのできないトラウマを作りたくないから』(28歳/デザイナー)

キス顔がブサイクなんて絶対思われたくないですね。
「こいつの顔ブサイクだな」と思われながらキスをするなんて、誰も幸せになりませんね。
絶望しそうな理由が並ぶ結果となりました。

第2位:風邪気味っぽい

『他の理由はまだ我慢すればどうにかなるが、風邪をうつされるのは後々困るから。見えている地雷は踏みたくないから』(25歳/公務員)

『他は我慢すればすんだり、治療すれば予防できるものであるが、風邪だけは違うからです。次の日の仕事に響くのは社会人として勘弁願いたいところです』(27歳/塾講師)

『風邪や感染症を移されたくないからです』(29歳/営業)

1回のキスのせいで風邪を引いて何日も寝込むことになったらたまりませんよね。
風邪を引いたときはキスはしない、そもそもデートしないのがマナーです。

第1位:口が臭い

『口臭の原因にもよりますが、歯磨き不足からくる臭いだけは勘弁。 歯磨きという常識的なことすら自己管理できない人とは、そもそも付き合いたくないです』(31歳/会計士)

『口臭がスゴイとムードや雰囲気も一気に冷めてしまうので、「口が臭い」方とはキスが出来ないからです』(33歳/SE)

『黄ばんでいると悩みましたが、黄ばんでいるは覚悟して我慢できるけども、臭いのはちょっと体に拒否反応がでちゃいそうです』(27歳/証券)

口臭は生理的に受け付けないという声が大多数でした。
せっかくのムードも臭いのせいでぶち壊しになっちゃいますね。
臭いだけの話ではなく、自己管理ができない、思いやりがない、育ちが悪いなどネガティブなイメージがつくようです。

「キスできない」と思う女性の特徴ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「「キスできない」と思う女性の特徴」といえばなに?
1位:口が臭い……61%(122人)
2位:風邪気味っぽい……18%(36人)
3位:キス顔がブサイク……12%(24人)
4位:歯が黄ばんでる……6%(12人)
5位:うぶ毛が生えてる……3%(6人)

圧倒的1位は「口が臭い」でした。
どれだけ可愛くても口が臭い女性とはキスはできないという男性が多かったです。
日頃から歯ブラシや歯間ブラシなどオーラルケアを徹底しましょうね。
定期的に歯科医に行くのも効果的でしょう。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年5月12日~2017年5月16日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (14)

恋愛jpをフォローする