7割の男性が支持!「重い女」vs「軽い女」彼女にしたいのはどっち?

常に本気で向き合う付き合いが楽しめそうな「重い女」とカジュアルな恋愛が楽しめそうな「軽い女」。
男性はどちらのタイプの女性を彼女にしたいと思うのでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性を対象に「重い女」vs「軽い女」付き合うならどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「重い女」と付き合いたい男性の意見


『重いも軽いも一概には言えませんが、やはり重い女性のほうが僕はいいです。どちらの系統も付き合ったことがありますが、やはり僕の場合相手からの愛情が感じられないと嫌なので、重いくらいがちょうどいいのかと思います。』(30歳/営業)

『今までの恋愛経験上、軽いと「自分は愛されてないのかな」と寂しい気持ちになってしまうので、少しうざいくらいの重い女の人の方が安心できます』(27歳/IT)

『容姿が可愛いければ重くていい。重たい女性なら浮気の心配がないからです』(34歳/広告)

重い女性のメリットとして「浮気しなさそう」「尽くしてくれそう」「愛されてる感じがする」と回答する男性が多かったです。
愛情に飢えた男性には重い女がぴったりなのかもしれません。

「軽い女」と付き合いたい男性の意見


『あまりにも軽いのは引いてしまいますが、重い女と付き合っていると次第に疲れてくるからです』(31歳/デザイナー)

『重すぎるとこっちまで気が滅入ってしまうので、軽い方が楽で良いです』(25歳/フリーター)

『結婚なら「軽い女」は受け入れることが出来ないかもしれないですが、付き合うぐらいなら「軽い女」でも大丈夫だからです』(29歳/自営業)

重い女性と別れた時の報復を恐れたり、重たいと疲れるタイプの男性からの支持が多かったです。
一緒にいて楽なタイプ、いい距離感を保ってくれるのが軽い女性の魅力なよう。

「重い女」vs「軽い女」付き合うならどっち?果たして多数派は……?

軽い女……104人(69.3%)
重い女……46人(30.7%)

なんと7割近くの男性が「軽い女」と付き合いたいことが明らかになりました!
最近の男性は付き合う上で程良い距離感を求める傾向があるようです。
また、重い女は「彼への愛が重い」のではなく「彼に依存しているだけ」という鋭い声もありました。

これからは楽に付き合える女性がモテる時代が来る予感です。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年5月11日~2017年5月16日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (12)
  • うーん (25)

恋愛jpをフォローする