話題に上がれば“本命”!男性が好きな女性にだけ話す5つのテーマ

人と会話する時、相手との関係性次第で話す内容は変わるものですよね。
特にデリケートな話は、本当に信頼できる人にしか話したくないこともあると思います。
逆を考えると、どんなことを話されたかで自分が相手にとってどういう存在なのかもわかるということです。

そこで今回は、男性が好きな女性だけに話すことについてまとめました。

(1)家族のこと

『家族のことは結婚を考えた相手にしか話す必要はないと考えてる。自分の家族の話をしてどんな反応するか見て、結婚してうまくやれるかとか見てます』(33歳/美容師)

家族に関することは信頼できる相手にしか話せないものですよね。
それは女性に限った話ではなく男性も同じで、遊び相手と思っている人には親や兄弟の話をしようとは思わないようです。
そのため、「俺のオヤジ、頑固でさ~」などと、男性が自分から家族のことを話してきた場合、好かれていると考えていいでしょう。

(2)過去の女性遍歴について

『過去の話をきいてもらったほうが、その人とうまくやれる気がするので』(26歳/営業)

好きな女性には過去の女性遍歴をさらけ出したいと考える男性もいるようです。
自分がどういう女性を好きになってどういう付き合いをしてきたか話すことによって、距離を縮めたいと思っているのかもしれません。

「他の女の話なんて聞きたくない!」という方もいるかもしれませんが、好きだからこそ話している可能性が高いので、あまり気分を悪くしないようにしましょう。

(3)自分のこれまでのこと

『理解してほしい願望から語ってしまう。めちゃくちゃ真剣に聞いてくれたらやっぱり嬉しいし、その子のことも知りたくなる』(29歳/営業)

男性は本当に好きな女性には自分の過去を語るものです。
育った土地や親しい友達、影響を受けた人、嬉しかったことや辛かったことなど、自分のこれまでのことを話すのは深く知ってほしいからです。

ちゃんと知ってもらった上で自分の一番の理解者になってほしいと考えているようです。

(4)欠点や短所について

『自分のかっこわるい部分を知ってほしいです。あとから「そんな人だとおもわなかった」って言われるの嫌なので……』(34歳/サービス業)

好きな女性には自分の欠点や短所を知ってもらいたいと考える男性もいるようです。
欠点や短所はマイナス評価につながりかねないことなので、わざわざ人に話すことではありません。

しかし、好きな女性だからこそ自分のいいところ、悪いところ、すべてをひっくるめて見てほしいと思うようです。
男性からすると勇気のいることなので、欠点や短所を話された時はその気持ちを受け止めて上げてくださいね。

(5)将来のこと

『将来どういうふうに生活したいとか、仕事観とか教育観とかは話し合っておきたい』(28歳/IT)

付き合っている男性に将来のことを話されたら、本当に好かれていると考えて間違いないでしょう。
ここでいう将来のこととは、二人の具体的な未来のことです。

具体的に考えているということは、彼の頭の中ではすでにあなたとの生活が想像できているということです。
二人の将来のことを話されたら、プロポーズされる日も近いかもしれません。

いかがでしたか?
本当に好きな女性には自分のことを包み隠さず話そうとするようですね。
みなさんは最近、男性からどんな話をされましたか?

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (146)
  • うーん (68)

恋愛jpをフォローする