毒舌宣言にモヤモヤ… 女性から見た「モテない女」4つの特徴

あなたの周りにいるたくさんの女性、その女性はモテるのかモテないのか見分けることができますか?
そして「モテない女性の特徴」知っていますか?

今回はそんな「モテない女性の特徴」をご紹介します。
自分に当てはまる項目はないか、セルフチェックしてみましょう。

(1)言葉遣いが汚い

『言葉が乱暴な女性はモテないだろうな~と思ってしまう。がさつな印象がどうしてもついてしまうので……』(27歳/営業アシスタント)

言葉遣いが汚い女性って、同性からみても嫌な気分になりますよね。
もちろん男性だって一緒。
汚い言葉を遣う女性に魅力を感じる男性なんていません。

教養の無さを感じるだけでなく、その人と話すことにすらうんざりしてしまう……なんて人も少なくはありません。

特別綺麗な言葉を遣う必要はありませんが、汚いと思われるような言葉遣いはしないようにしましょう。

(2)気が強い

『気が強くてなんでもかんでもズバズバいう友達はモテないと思う。「私、毒舌だから~」なんて言ってたりするけど、ただただ人を不快にさせることしかしてないような気もする』(33歳/栄養士)

“気が強い”ことと“芯が通ってる”ことをはき違えてる女性、意外と多いですよね。
プライドが高い、相手を下に見ているなど。
そういう女性が好きなMっ気のある男性もいますが、少数だと覚えておきましょう。

プライドを高くもつことがいけないことというわけではありません。
ただ、それを外に出してしまうと「とっつきにくい」と思われるのは当たり前のこと。
誇りを持つことは大切ですが、ツンケンしないようには注意が必要です。

(3)完璧を求めすぎる

『すっごいしっかりしてて、頼りになる本当にいい子、だけどモテない……みたいな友達がいます。なんていうか一緒にいて疲れちゃうみたいな……』(28歳/事務)

全てに関して“完璧”を求め過ぎていませんか?
完璧を求めることはいいことですが、相手にも求め過ぎてしまうと相手を疲れさせてしまう可能性大!

ときには妥協をゆるすくらいの空気感がないと、周りの人たちはいなくなってしまうでしょう。

(4)自虐的な性格

『笑えない自虐が多い子。どういう反応したらいいか普通に困る。自分の点数を自ら減らしにいってるようなものだとおもうし、モテないだろうなと感じる』(26歳/受付)

程よい自虐であれば笑って終わるかもしれませんが、あまりにも自虐ネタに走りすぎると、相手を困らせてしまうことがよくあります。
いつも自虐的な発言ばかりというのは、自ら自分の評価を下げに言ってるようなもの。
周りにいる人はどんな顔でその話をきいたらいいんだろうと困惑してしまうこともしばしば。

自虐ネタの多様には注意が必要です。


客観的にみてみたら「この子はモテなさそう」と見ることができても、意外と自分がやってしまってる……なんてケースはよくあります。
“人の振り見て我が振り直せ”なんて言葉もありますが、自分の行動を思い返して考え直してみることが重要ですね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (3)

恋愛jpをフォローする