”脱いだこと“が逆効果に!? 男性が「女性の体型」にがっかりするポイントとは?

海水浴などで洋服を脱いで体型を披露したときに、あなたにベタ惚れだった男性が少しがっかりした表情になったなんて経験はありませんか?

容姿がよくない女性でもスタイルが抜群だとモテることがありますが、逆に容姿が美しくて洋服がよく似合っていてもスタイルが悪いと、男性にがっかりされる場合があります。

そこで今回は、男性ががっかりする女性の体型について詳しく皆さんにご紹介します。

(1)お腹が出ている

『服をきてると、とてもスレンダーだった彼女。付き合って脱がせてみるとお腹がたるんたるん。思わずその肉を掴んでやろうかと思った……』(29歳/事務)

お腹がぽっこりと出ている男性はモテませんが、それは女性の場合もおなじです。
どんなに綺麗な女性でも、脱いだときにお腹が出ていると、男性にがっかりされてしまいます。

そして外見の駄目な印象はもちろんのこと、「自己管理ができない」「だらしない」といった内面にたいする悪印象にも繋がってしまうのです。
そのため、お腹がではじめた女性は容姿に自信のある女性でも注意が必要です。

とくに二重腹などお腹の肉がたっぷり付いている女性は、男性のまえで脱ぐときがくるまえに、至急ダイエットを開始することが大切です。

(2)脚が短い

『普段はヒールをはいてたから気にならなかったけど、ビキニにビーチサンダルになった瞬間、「あしごつっ!! 短っ!!」って(笑)』(25歳/フリーター)

顔や身体などの各パーツが美しくても、全体的なバランスがよくないと美しく見えません。
そのため、美しい容姿でお肌も綺麗でも、脚が短いと男性からがっかりされてしまう場合があります。

また、平均的な女性と較べて同じくらいの脚の長さがあっても、太っていて脚に肉がつきすぎていると脚が短く見える場合があるので注意しましょう。

(3)胸が小さい

『男女混合のグループで海にいったとき、水着になったら普段より胸が小さすぎる女性がいて「普段どんだけパットいれてたんだよ」って話で男数人で盛り上がったことがある』(30歳/営業)

男性たちが女性の顔と同じくらい、もしくはそれ以上に見てしまうことのある、女性の身体を象徴する部位といえば胸ですよね。

そのため胸の小さい身体は、女性が脱いだときに男性にがっかりされる代表的なポイントといっても過言ではありません。

多くの女性たちが胸を気にしてパットなどを使って普段は盛っていることでしょう。
しかし、そうして胸を盛っていると脱いだときの身体とのギャップが大きくなることで余計に男性からがっかりされる場合があるので注意が必要です。

(4)腰のくびれが無い

『文字通り“寸胴体型”って感じの子にはガッカリした。やっぱクビレは欲しいですね……』(29歳/自営業)

女性らしいメリハリのある身体のラインを生み出しているのが腰のくびれです。
男性の角ばった身体にはない女性特有の美しい腰の曲線を、多くの男性たちが求めているんです。

そのため、どこからが腰なのか分からないような寸胴な女性を見ると、男性はあまり色気を感じられずにがっかりする場合が多いのです。

男性の気持ちを萎えさせないためには、ストレッチやダイエットなどをがんばって、腰のくびれを作ることが大切です。

(5)痩せすぎ

『服を着ていると「瘦せててカッコイイ」っていう感じだったけど、いざ脱ぐと骨の感じがわかって「大丈夫なの?」とちょっと心配に……』(33歳/営業)

痩せているほうが似合う洋服が多いため、多くの女性たちがダイエットに励んでいます。
しかし、痩せすぎている女性の身体は男性の目には貧相に映ってがっかりされてしまう場合があるんです。

ぽっちゃり体型の女性たちがもてはやされているように、痩せ過ぎている身体よりも適度にお肉がついた柔らかい印象の身体の方を好む男性の方が多いのです。
そのため、男性に好かれる身体になるには極端なダイエットを控えて、少し引き締まった程度のスリムな体型や、太っているというほどでもないぽっちゃり体型を維持することが大切なのかも……!?

バランスのよい体型が維持する

以上、男性ががっかりする女性の体型の特徴について詳しくご紹介しました。

太ってぽっこりお腹が出ている女性の体型はもちろん、痩せ過ぎている女性の体型にたいしても同様にがっかりする男性が意外と多いんですよね。
太っててもダメ、痩せててもダメ……。
なんとも複雑な男心ですが、水着になる機会があれば是非意識してみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (9)
  • うーん (78)

恋愛jpをフォローする