12星座別週間(5/15~5/21)アロマテラピー占い

みなさんこんにちは。
占いライターの瑠璃光ルナです。

さて今週は19日に下弦の月を迎えます。
この日のホロスコープは、双子座の火星と山羊座の冥王星、天秤座の木星と魚座の海王星が、インコンジャクトで不安定なアスペクトをしています。

火星は金星と補い合うアスペクトをとっていますが、火星には少し不安定な要素が見られます。
火星は男性を表しますので、この時期は男性の方が恋愛とは別のことに夢中になりやすい可能性が高いですね。

山羊座の冥王星では、社会的な地位や権力に気持ちが集中し、大きなエネルギーでもって行動していくので、仕事関連で大きなプレッシャーに見舞われている可能性が大です。

このアンバランスな関係を解きほぐしていくには、男性の場合は冥王星と火星の精油を意識して取り入れてみるといいと思います。

たとえば、サイプレス、ジンジャーなどです。

サイプレスはイライラを鎮め、冷静な判断をしやすくしてくれます。
現実の問題に集中して取り組みたいのに、他のことが気になってしまうといった心理状態を緩和してくれるでしょう。

ジンジャーは活気をもたらしてくれる精油です。
血の巡りが良くなり体に熱が湧いて来るので、地に足が着いた感じで落ち着きが出て、安定した精神状態で物事に取り組めるようになります。

女性の場合は、冥王星、木星の精油をプラスしてみましょう。

木星の精油はジャスミン。
不安や恐れ、過去のトラウマなどで生命力が減退しているときにこの香りを嗅ぐと、根底から生命力が湧いてきます。
生きる喜び、性的な感動を呼び覚ます香りです。

女性の場合は金星の精油を活用していくといいでしょう。
ゼラニウム、ジャスミン、イランイランなど。

精油だけでなく、ゼラニウムの鉢植えを買うのもいいですね。
葉をこすってみるとゼラニウムの甘い香りが漂います。
心と体に癒しを与える香りです。

牡羊座

金星と木星の精油
ローズ・オットー、メリッサ

牡牛座

太陽と月の精油
ローズマリー、レモン

双子座

火星と木星の精油
パイン、ベルガモット

蟹座

太陽と土星の精油
ローズウッド、ティートリー

獅子座

冥王星と木星の精油
ジャスミン、オレンジ

乙女座

海王星と火星の精油
サンダルウッド、パイン

天秤座

月と土星の精油
カモミール、サイプレス

蠍座

海王星と冥王星の精油
フランキンセンス、イランイラン

射手座

金星と天王星の精油
ゼラニウム、ライム

山羊座

天王星と水星の精油
マジョラム、ペパーミント

水瓶座

火星と土星の精油
ジンジャー、ユーカリ

魚座

月と水星の精油
レモン、ラベンダー


いかがでしたか?

初夏の陽射しも強まり、夏本場といった感じもする今日この頃。
アロマテラピーで弱点克服しながら、恋に仕事に遊びにとチャレンジしていきましょう。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする