ヤるためだけの場所じゃない?“ラブホテル”に行くことに「抵抗がある」女性は○%の事実

近年「ラブホ女子会」が流行るなど、女性にとってラブホテルへの敷居が下がっていますね。
従来のイメージが変わりつつある一方で、今もラブホテルに抵抗のある女性はどれくらいいるのでしょうか?

今回は20代~30代の女性を対象にラブホテルへ行くのに抵抗ある?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

ラブホテルへ行くのは抵抗「ある」女性の意見

『いかにもラブホに入る=セックスと結び付けられそうなので周囲に見られるのが恥ずかしいです』(36歳/主婦)

『入って受付するまでが恥ずかしいです』(23歳/アパレル)

『いかにもヤる為だけの場所感が苦手だから』(25歳/公務員)

ラブホテルに入るときに誰かと出くわしたら嫌ですよね……。
特にそれが知り合いだったら、恥ずかしさ倍増です。

ラブホテルへ行くのは抵抗「ない」女性の意見


『最近はおしゃれできれいで、あたかも「ザ・ラブホテル!!」のようなホテルはないように感じます。そもそも、皆さん行かれる場所ですし、隠れることもなく堂々とするべきです。何も恥じることはないと思っています』(24歳/受付)

『最近のラブホテルはカラオケやゲームなどアミューズメントが充実しており、同性の友人同士で行く人もいるくらいなので、ラブホ自体の価値観が昔よりも身近に感じるため』(31歳/IT)

『ラブホテルに行くのに特に抵抗はありません。最初のデートで急にとなると少し抵抗感がありますが、どこかに泊まろうかとなったときはラブホテルの方がいいです。ビジネスホテルより綺麗ですしね!』(25歳/人材広告)

下手なビジネスホテルよりもラブホテルのほうが綺麗だし部屋が広くてアメニティも整ってる場合が多いですよね!
お家デートが多い方や同棲しているカップル、夫婦の方はたまにラブホテルに行くことで非日常を味わってマンネリ対策をしているようです。

ラブホテルへ行くのに抵抗ある?果たして多数派は……?

ない……116人(77.3%)
ある……34人(22.7%)

8割近くの女性がラブホテルに行くことに「抵抗はない」という結果になりました!

最近のラブホテルはとても綺麗で楽しい場所というイメージが定着している様子。
気軽に非日常を味わえる空間なので、日常に退屈している方は行ってみることをおすすめします。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年5月8日~2017年5月11日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (8)
  • うーん (6)

恋愛jpをフォローする