あの子がモテるのは「かわいいから」だけじゃない!モテる女が絶対にやらない言動5つ

男性からも女性からもモテる女性は、必ずしも美人だからではないですよね。
もちろんモテる女性は外見も磨いていますが、外見だけでモテる訳ではないのです。
性格美人はモテへの第一歩です。

性格美人の道を目指すのなら、手っ取り早く周囲のモテる女性から学んでいきましょう。

(1)他人に依存しない

『恋愛体質な女性はいつも男の話しかしないから退屈。自己投資している人って話してて面白いし異性としても魅力的』(29歳/IT)

他人に依存している女性は、男性からだけではなく同性から見てもつまらない女性です。
例えば、彼氏がいないと生きていけないような女性と話をしても、彼氏の話ばかりで、うんざりした経験はありませんか?

そのような女性は、趣味など自分の為に使う時間がなかったり、自分の意見を持っていなかったりしますよね。
そのような女性と話しても、話題が乏しく面白くないものです。

モテる女性は、趣味や仕事、友達との付き合いなど自分の為に使う時間を大切にしているので、他人に依存する暇などありません。

(2)人の悪口を言わない

『美人でも他人への悪口がえげつない人を見ると、自分も何言われているか分からなくて怖くなる』(25歳/塾講師)

悪口を聞くのは、誰しも良い気持ちにはなりませんよね。
美人な女性でも、悪口を言っている時は醜い顔になり品位を下げます
特に他の女性へのマウンティングは、ひがんでいるように見えてしまいます。

人の悪口を言うことで、仲間意識が芽生えたりとその場で盛り上がることはありますが、男性にとって悪口を言うような女性を彼女にしたいとは思いません。
モテる女性は、聞き上手だったり褒め上手です。

話してる相手もそのほうが話しやすいし、楽しいですよね。

(3)ネガティブ発言はしない

『常に前向きな人と一緒にいたいです。後ろ向きな人と一緒にいると自分も引っ張られそうになる』(34歳/PRプランナー)

ネガティブな発言とは、「どうせ私なんて……」や、「私こんなに大変なんです」アピールをしないということです。
意外と多いのが、この悲劇のヒロインタイプの女性。

もちろんたまには心を許して甘えることも大事ですが、毎回会う度に、ネガティブな話をされると疲れてしまいます。
モテる女性は、基本ポジティブな思考をしていますので、人前でネガティブな発言はしないものです。

(4)汚い言葉遣いや行動はしない

『品性のない行動をする女は無理。一緒にいて恥ずかしいわ』(28歳/広告)

モテる女性は、大口で笑ったりガサツな行動をしたり、乱暴で汚い言葉を使うことを絶対にしません。
何をしてもガサツなんだろうなとか、部屋とか汚そうだなと想像されてしまいます。

このような言動は気をつけていないと、お酒の場などで出てしまう場合がありますので、常日頃よりこのような言動はしないよう注意が必要です。

(5)相手や自分を否定しない

『否定から入る人と話すと身構えてしまって話してて苦痛。全肯定しろという訳じゃないけど、聞き上手な人と一緒にいたい』(28歳/公務員)

誰だって自分の意見を否定されたくないですよね。
否定ばかりしていてもコミュニケーションは生まれません。
また、卑屈な態度を取ったり、自分を否定するようなことを言う人ともコミュニケーションは取りずらいですよね。

モテる女性は、コミュニケーション上手です。
まずは否定せず、相手の意見を受け入れてあげることによって、相手との信頼も生まれるのです。


いかがだったでしょうか?
モテる女性とは、男性女性に関わらず、長く愛される女性です。

モテる女性に見習って性格美人への道を進み、誰からも愛される魅力的な女性を目指したいですね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (10)
  • うーん (5)

恋愛jpをフォローする