「最近会ってないなぁ」と思ったら要注意!オトコの”浮気心”に火がつく瞬間BEST6

彼氏が100%浮気をしていない!と言い切れる女性がどれくらいいるのでしょうか?
信じたい気持ちはあるけど、どこかで「浮気してるかも」という不安がよぎるものですよね。

今回、恋愛jpでは20代~30代の男性を対象に『あなたの“浮気心”が芽生える瞬間はどれ?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

第3位:彼女となかなか会えないとき

『寂しさに負けてしまうから』(29歳/営業)

『彼女と会えないと不安があるし、頭の中で彼女が浮気してるんじゃないかとか考えちゃってしまうから。それと癒しを求めてしまって他の女と遊んじゃってしまいそうだから』(30歳/マーケティング)

『なかなか会えないと彼女の存在が薄くなってしまい、他の女性に気が向いてしまうと私は思います』(27歳/金融)

恋人と会えないのは寂しいものですよね。
寂しい気持ちが募りに募った結果、他の場所で寂しさを解消したくなるそう。
特に普段なかなか会えない遠距離恋愛のカップルの方は気を付けてくださいね。

第2位:好みのタイプの女性と知り合ったとき

『自分の好みのタイプの女性と知り合ってしまうと、その女性にばかり気をとられてしまい、浮気心が芽生えてしまう』(28歳/飲食)

『好みのタイプの女性と出会うと、自然と体が行動に移ってしまうためです』(32歳/法務)

『好みの女性を我慢できるほど、私は強くありません。好みの女性が目の前にいるのに、何もしないなんてもったいないと思います。』(25歳/コンサル)

「目の前に好みの女性がいるのに声をかけないのは、男として名が廃る」と考えている男性が多く見られました。
好みの女性がいたらアプローチするのは、もはや男性の本能と呼べるものかもしれません。
彼氏の周囲にそういった女性がいたら要注意です。

第1位:彼女との関係がマンネリしてるとき

『マンネリ化していると急にスイッチが入ってしまう』(30歳/広告)

『毎日ご飯ばかり食べていると、たまにパンを食べたくなる。それで、ご飯の良さも再認識できる』(32歳/食品)

『マンネリしてしまうと少しでも変化や刺激が欲しくなるからです』(35歳/企画)

「マンネリ化してるなぁ」とぼんやり考えている彼女さんは要注意です。
刺激を求めて浮気をしたくなるのはもちろんですが、他の女性を知って自分の彼女がどれだけ優れているかを確かめるために浮気するそう。
自分の良さを再認識するために浮気したなんて言われたら、たまったもんじゃないですね。

男性の“浮気心”が芽生える瞬間ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「男性の“浮気心”が芽生える瞬間」といえばなに?
1位:彼女との関係がマンネリしてるとき……26%(52人)
2位:好みのタイプの女性と知り合ったとき……23%(46人)
3位:彼女となかなか会えないとき……19.5%(39人)
4位:お酒の勢い……16%(32人)
5位:彼女と喧嘩してしまったとき……12%(24人)
6位:友達が浮気していると知ったとき……2%(4人)

僅差でしたが、1位は「彼女との関係がマンネリしてるとき」という結果に!
例え大好きな彼女がいたとしても、タイミングが合えば浮気をしたくなる男性が多いことが分かりました。
「最近マンネリだなぁ」や「最近デートしていないなぁ」とぼんやり思っている彼女さんは注意してくださいね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年5月8日~2017年5月10日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (8)
  • うーん (24)

恋愛jpをフォローする