21歳男性の「一生一緒にいよう」は若気の至り?“将来の不安”を理由に別れを告げてもいい?

彼と年齢だけでなく国籍も違っていたら、価値観が違って当たり前ですよね。
価値観が違えば違うほど、どれだけ愛情があっても衝突や摩擦が増えるもの。

今回は、『6歳年下イギリス人の彼氏との国際恋愛。彼への愛情よりも将来への不安が大きくてストレスが溜まる。どうしたらいい?』という相談と寄せられた回答を紹介します。
さっそく見ていきましょう!

27歳の女です。
付き合って1年以上になる6歳年下の外国人の彼氏がいます。
私は現在沖縄に住んでおり、彼はイギリスで大学に通っています。(卒業まであと3年もあります。)
彼とはお互いの旅先で出会い共に旅をして、その後も何度か行き来して彼の両親にも会いました。

彼の希望としては秋から彼の交換留学先のオーストラリアで同棲がしたいようですが、私は移住先の沖縄が好きで自分の生活を捨ててまで彼についていく気持ちになりません。

恥ずかしい話ですが、彼に会うまでこんなに人を愛したことがありませんでした。
彼の全てを受け入れて愛そうと自分に約束したぐらい、それほど愛を確信していたはずなのに、今その彼へ対する愛が薄れてきたことが悲しいです。

この前初めて喧嘩をして、衝突しました。
私は元々全く人と喧嘩をしないタイプで常に人に合わせるほうですが、その我慢の限界が来たのか、それから彼のする事なす事にいちいち気が立つようになってしまいました。

それから沖縄に帰って彼との関係がストレスになってきて、つい友人の男性に愚痴をこぼしていました。
隙を見せてしまったことを本当に後悔しています…
相談に乗ってくれていた男性に告白されてしまいました。
もちろん彼氏のことは裏切りたくないので断りましたが、気が付けばその友人のことも気になる自分がいます。

本当に最低ですね。
もう誰のことも幸せにできないのではないかと思うと悲しいです。
年齢的にもそろそろ30手前で、子供が欲しいという願望も出てきました。

まだ21歳の大学生の彼に、一緒に落ち着いてほしいと言うのも酷な気がします。
自分が21歳の時はもっと自由に遊んで、そうして良かったと思っているからです。
彼にそのことを言うと「子供扱いされている」と感じるそうです。

いくら21歳の男の子に「この先一生一緒にいよう」と言われたところで、若気の至りのようで信じきれません。
もし彼が同じ年齢だったら将来のことが考えられたのにと思います。

できることならやはり彼を愛して幸せにしてあげたいんです。
でもその努力をしようと考えるだけでストレスになってきています。

どなたかアドバイスお願いします。
(Sakura さん)

Sakuraさんは6歳年下のイギリス人の男性とお付き合いしています。
お互いに愛し合っていますが、彼から海外での同棲を申し込まれて以来、ギクシャクしています。

何とか彼の愛に応えたいと思うSakuraさんですが、国籍や年齢差、彼がまだ学生であることなど多くの課題から将来への不安を払拭することができずストレスを溜めているのが現状。
Sakuraさんは一体どうしたらいいのでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

【回答1】何度も話し合ってください

状況がよく似ていて親近感を持ちました。
私の彼も6歳下で彼は日本で私のほうが海外に住んでいて、出会った頃は彼も学生でした。
数年前に私のところへ彼がやってきて今一緒に住んでます。

Sakuraさんの人間性の問題じゃないですよ。
いまいちはっきり見えない二人の将来、彼が学生だという現実、年の差のせいでズレてくる未来への価値観、こっちが大人なせいで相手の未来を潰してはいないかという漠然な不安。
もーーーーぶっちゃげほんと考えれば考えるほどストレスになりますよね。

私もあの時期はやばかったです、迷いしかなかったです。
あまりにも現実離れしていて、私だって逃げたくなることなんて毎回でしたよ。
これでもかというほど愛しているはずなのに冷静に考えればそれすら分からなくなってくる。

そして自分の悩みを話せば、Sakuraさんの彼のように子供扱いされていると思われて話し合いすらも思うようにいかない。
愛しているけど、こっちからみたらいつまでも子供な相手のすることなすことにイライラしてきて、そこからケンカ。

ケンカも何度もして別れ話も数えきれません。
それでも別れなかったっていう絆と、彼が私のために来たこともない海外にやってきた決心だけは本物だとおもったので、年のことはあまり気にするのは止めて彼との未来を信じることにしました。

こればっかりは1人じゃどうにも乗り越えられません。
何度も何度も彼と話し合ってみてください。
本音で話し合いながら二人で未来を切り開いてみてください。それしかないです。
一緒に人生プランを彼に作る覚悟がないならそこまでだしね。

それに苦しいなら全部やめて、告白してくれた人にいっても誰も責めたりしないと思いますよ。
そこで今の彼と別れてその人と付き合うこと想像してみたら、答えも自然と出ると思います。

(アラレさん)

アラレさんも国際恋愛をしていく中で、何度も彼氏とぶつかったそうです。
それでも海外で彼と一緒に住んでいるのは、彼との未来を信じることができたから。
彼との未来を信じるには、何回も話し合いを重ねるしかないのかもしれません。

【回答2】身近な人と付き合うのもアリ

Sakuraさんと昔の自分が重なりました。
わたしは28歳のとき、1つの年上の外国人男性とお付き合いしたことがあります。

日本で出会って日本で1年ほどお付き合いし、彼がアメリカに戻ってからも1年ほど遠距離恋愛していました。
彼はアメリカに戻ってからは、資格試験合格のため勉強を開始し、学生のような生活を送り始めました。

Skypeで頻繁に連絡を取ったり、アメリカに会いに行ったり、最初は順調でした。
でもなかなか実際に会えないし、彼の資格試験の勉強もうまくいってないような気がしたり、不安は募っていきました。

彼が大好きだったはずなのに、気がつけば、身近に気になる人ができていました。
このままじゃアメリカの彼に申し訳ないと、一度距離を置きたいと伝えました。
彼は悲しんでいました。

その後、結局アメリカの彼とは正式にお別れしました。
そして、日本の彼と最終的にはお付き合いでき、結婚しました。

Sakuraさんの身近な人を好きになる気持ち、よく分かります。
そして、イギリスからわざわざ日本に来てくれると言ってくれている今、中途半端な気持ちで会いたくないんですよね、きっと。

今、自分の本当の気持ちを見つめるチャンスだと思います。
いっぱい考えてみてください。
(flatspot さん)

アメリカ人の男性と国際恋愛をしていたものの最後は日本人の彼と結婚をした方の意見です。
遠距離の国際恋愛は特に簡単に会うことが叶いません。
会えなくてずっと寂しい思いをし続けるのなら、身近に良い人がいるならその人を選ぶのも1つの手段ですよね。

自分がどうしたいのかが大事

彼への愛情より将来への不安が勝っているのがSakuraさんの現状。
将来への不安を感じることは、彼への裏切りでも何でもないですし、身近に気になる人ができてもそれは悪いことではないです。

まずは自分がどうしたいのかをはっきりさせることが大切でしょう。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/1407

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする