半数以上の女性が「願望アリ」!? 浮気中の彼女にありがちな言動とは?

【相談者:20代男性】
女性って浮気をしないイメージがあるんですが、女性も浮気をすると知ってすごく驚いています。
もし彼女が浮気をしていたら、それを見抜く方法って何があるでしょうか。

何かあれば教えてください。

a彼女の気持ちに気に掛けられると、浮気の言動にも気づきやすいかもしれません。

ライターの雪見かおるです。
ご質問ありがとうございました。

浮気というと、男性がするイメージが強いですよね。
実際は男女共に、付き合っている相手との関係がうまく行かなくなってしまうと、浮気に走ってしまう傾向があるのかなと思います。

本来はお互いの気持ちとしっかりと向き合ったうえで、関係をハッキリさせるべきですが、寂しくなってしまったり、相手を振り向かせる意味でわざと浮気のような行動を取ってしまう女性はいるかもしれません。

浮気願望の女性は思いのほか多い!?

20~30代の女性向け、婚活/恋愛に勝ための情報サイト『愛カツ』が行ったアンケート調査で、こんな気になる結果が寄せられていました。「(女性限定)4月から新しく始めようと思うことは?」と聞いたところ、1003人中の316人が「浮気・不倫」と回答。

ちょっとにわかには信じがたい結果ですが、さらに「(未婚女性限定)新年度に向けて、恋愛に対する意識を教えて」と聞いたところ、「恋人がいるが、新しい恋人を探したい」と答えた女性は762人中の53人。
「恋人がいるが、新しい浮気相手を探したい」と答えた女性にいたっては、762人中の216人もいることがわかったそうです。

付き合っている男性が知ったら、とても複雑な心境になってしまいそうな結果ですね。
でも、一般的に男性は相談者さんと同じように、付き合っている彼女に対して浮気を疑わない人が少なくないという意見もあります。
つまり、男性は女性よりも恋人の浮気を疑わない人が多い、ということでしょうか。

浮気をしている彼女を見抜くには?

恋人としては相手の浮気を疑うよりも、相手を信じて付き合いたいもの。
その方が、ふたりの関係は上手くいくからです。

でも、恋人が自分に対して不満や心配を抱いて、浮気に走ってしまっているのだとしたら……。
恋人の浮気を見抜くことで、自分に足りないところや、関係を見直すところが見えてくるかもしれません。

今回は、浮気をしている彼女に見られる言動をピックアップしてみたのでご紹介します。

(1)デートの誘いに乗らなくなった

これは男女ともに、共通して見られる行動かもしれません。
いまは仕事に集中したい・プライベートが立て込んでいるなど、デートに行けない理由はそれぞれあるでしょう。

そんな理由とは別に、彼女の気持ちが本当はどこにあるのか、ちょっと気に掛けてみて。
すると、彼女がデートに行きたがらない本当の理由が見えてくると思います。

(2)スマホを頻繁にいじっている

極力デートの雰囲気を大切にするため、好きな人の前であまりスマホをいじらないようにしている人は多いでしょう。
そのため、彼女があなたの前でもスマホをいじるようになったら、あなたから心が離れている可能性も……?
最近ふたりの付き合いで思い当たる節がないか、ちょっと考えてみては。

おわりに

大事なのは彼女が浮気をしていることよりも、彼女がどうして浮気をしているのかです。
もし付き合った彼女が浮気の傾向が見られたら、相手の気持ちに向き合うように気に掛けることができると、ふたりの関係のためにもいいのかもしれません。

【参考リンク】
春は心が浮つく季節 恋人がいる女性の過半数が浮気を希望…でもその結末は? 愛カツ(aikatu.jp)での調査結果(株式会社BLUEBIRD)

●ライター/雪見かおる(恋愛、LGBT専門ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (3)

恋愛jpをフォローする