男性のホンネを赤裸々公開!気になる女性との初デートは「奢る派」or「割り勘派」?

初デートでの支払いを「奢る」か「割り勘」にするか悩む男性は多いです。
男性は初デートでの支払いをどのように考えているのでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性を対象に気になる女性との初デートは「奢る派?」or「割り勘派?」というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「奢る派」の意見


『おじいちゃんに女の子にお金を出させるような男にはなるなと言われたのでその言い付けを守って出させないようにしてます』(27歳/サービス)

『少しでも仲良くしたいという気持ちがあるのなら奢ります。その女性だけでなく、その女性の交友関係にも期待して奢ります』(32歳/証券)

『デートしてくれたお礼の意味を込めて初デートはすべて出します。割り勘にしたことがありません』(33歳/SE)

気になる女性なら喜んで奢るという意見が多かったです。
「自分とデートしてくれてありがとう」という感謝の気持ちを表すために奢る人や、「女友達紹介してよ」というしたたかな気持ちを持って奢る人がいて、人によって奢る意味はバラバラなのが興味深かったです。

「割り勘派」の意見


『初デートで奢ると相手が気まずく感じてしまうのではないかと思うので、今後のデートを楽しむために割り勘が良いと思います』(26歳/建設)

『収入がない女性なら自分が払うようにしますが、収入があるなら自分の分は自分で払うのが当然です。奢ってくれないなら付き合わない、という考えの女性には魅力を感じません』(32歳/デザイナー)

『相手の事をよく知らないうちに見栄を張って奢ったりしても、奢られる方も気を使うと思うしあまり互いのためにならないと思う』(30歳/IT)

奢られる側も気を遣うので、初デートは「割り勘」派という意見が多かったです。
また昔と違って男女平等だから割り勘という声も聞かれました。

気になる女性との初デートは奢る派?or割り勘派?果たして多数派は……?

割り勘派……108人(72%)
奢る派……42人(28%)

男性の7割以上が割り勘という結果になりました。
女性の前でかっこつけたい気持ちはあるけど、実際は割り勘のほうが嬉しいという葛藤が見られました。
経済的に平等な関係を築いたほうが、お互いに無理のないお付き合いができそうですね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年4月25日~2017年5月2日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする