話しかけられると“チャンス”が増える!男性からみた「親しみやすい女性」の特徴とは?

男性にとって親しみやすい女性は、男性が近づいてくるのでモテます。そういった親しみやすい女性にはどういった特徴があるのか気になるところです。
親しみやすい女性の特徴について、紹介していきます。

(1)笑顔がかわいい

『笑顔を自分にむけてくれたら「話していいんだな~」と思えるので親しみやすい。仏頂面のひとには自分から話しかける勇気はもてません……』(30歳/運送)

男性にとって親しみやすいと思える女性の特徴の一つ目には、笑顔がかわいいということがあります。
笑顔は人を安心させたり、明るい気持ちにしたりする効果があり、笑顔が素敵な相手には好感を持つことが多いです。

男性からしたら女性が笑顔でいる、その笑顔がかわいいということで惹きつけられますし、好意を抱くことにつながります。

(2)失敗しても隠さない

『失敗しない人と一緒にいると緊張してしまう。ちょっとくらい抜けてるくらいのほうが親しみやすくてかわいい』(33歳/事務)

男性からすると完璧に思えて何でもこなせる女性は、高嶺の花に思えてしまい近寄りがたい印象を与えてしまいます。

失敗したことを隠さずに話せる女性は、男性からしたら、ちょっと抜けているところもあり可愛いなと思いますし
守ってあげたいという気持ちにもさせることができます。

失敗したことを素直に話せる女性は、男性からしたら親近感を抱きます。

(3)自分の意見に共感してくれる

『否定ばかりだと、自分とは違う考えの持ち主なのかとおもって距離をとってしまうけど、共感してもらえるとやっぱり親しみやすい』(31歳/営業)

男性は自分が何か発言した時に共感を示してくれたり、意見が違った場合でも受け止めた上で自分の意見を伝えてくれる相手に対して親近感を抱きます。

自分の意見に共感してもらえることによって、この人は自分にとって安心できる存在と思えますし、親しみを覚えて距離を縮めることができます。

(4)嬉しい、楽しいというリアクションが大きい

『リアクションが大きい人は単純に一緒にいて楽しいので。』(29歳/美容師)

どんな小さなことにも反応できる女性は、小さなことの中に大きな喜びや楽しみを見つけることができます。
一緒にいる方まで明るい気持ちになることができますよね。

その為に安心感を抱き、もっと一緒にいたいという親近感を抱くことができるのです。

(5)人に甘えたり頼ることが上手である

『やりすぎはウザいけど適度な甘え上手は親しみやすい。「この子のためにがんばりたい」と思ってしまうかも』(25歳/フリーター)

男性にとって親しみやすいと思える女性の最後と特徴としては、人に甘えたり、頼ることが上手というところがあります。
何でも自分で頑張る女性はかっこ良いのですが、男性からしたら近寄りがたい印象を与えてしまいます。

苦手だと思ったところは上手に甘えたり、頼ったりできるところがある女性は、男性を惹きつけます。


このように男性にとって親しみやすい女性には、上のような5つの特徴があります。
こういった女性は自然な魅力があり、男性が安心感を覚え近づいてくると言えます。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする