復縁のチャンス到来!? 一緒にいて幸せになれるのは「安定してる彼」か「刺激的な元カレ」か?

刺激的なドキドキか、安定した愛情。
皆さんはどちらを恋愛に求めますか?

今回は、『恋愛のドキドキは少ないけど安定してる彼か、不安定だけど一緒にいてドキドキする元彼。どっちといたら幸せ?』という相談と寄せられた回答を紹介します。
さっそく見ていきましょう!

今彼と結婚前提付き合っていますが、5年付き合ってた元彼から復縁を迫られています。

将来の生活を考えると今彼の方が仕事も安定していて性格も穏やかで安心出来そう。
元彼は喧嘩などのトラブルがなければ仲良くいられるけど、仕事やその他色々悩みは尽きなそう。
今彼が友達みたいな好きでドキドキはなく、元彼は好きだけど情かもしれないよくわからない感覚です。

恋愛のドキドキは少ないけど安定してる今彼、終始振り回されていたけど本当に大好きだった元彼、客観的に見たらどっちが幸せだと思いますか?
(むむ さん)

むむさんは結婚前提で付き合っている彼がいますが、5年付き合った彼から復縁を迫られています。
今の彼氏は、安定してるけどあまり恋愛のドキドキはなく、元彼は何かと不安定だけど一緒に楽しくて大好きだった人。
どちらと一緒にいるのが幸せなのでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

【回答1】どちらが幸せになれるかは分からない、でも問題を2人で解決できる人のほうがいい

こんにちわ。はじめまして。
現状を考えると今の彼氏の方をお勧めします。

でもね、結婚生活は金銭的に安定した生活だけでも、好き好きだけでも上手くいきませんでした。
今の彼が失業してしまったり病気になってしまえば安定した生活もできませんし、穏やかな生活が物足りなく感じたりもするかもしれません。仮に元カレが大成功する場合もありますし。

恋愛期間と結婚生活は全く違いました。
未来は分からないもんですから、どっちが幸せになれるのかは分からないですってのが答えです。

参考までですが、いろんな問題を二人で解決できる相手はとても大事だと思いました。
色んな問題が結婚生活はあります。二人だけの問題だけではありませんから、お互いに歩み寄り話が出来て解決できる相手だと上手くいくと思います。

それといつまでもどんな時でも愛されてるって実感できる相手が女は幸せだと思います。
どんなことでも二人で乗り切っていける人が理想ですよね。

(maotonさん)

未来がどうなるかなんて誰にも分からないですから、どちらといたら幸せかなんて答えようがないですよね。
ただ交際期間と結婚生活は全く違います。
降りかかるいくつもの問題を一緒に解決できる相手と結婚したら幸せになれそうですね。

【回答2】幸せかどうかは自分で決めること

結論は、あなたが結婚生活に何を求めているか、ということになるかと思います。
安定なのか、楽しさなのか、両方なのか。
いろいろな先輩の話を聞いたり、アドバイスを受けるのもいいとは思いますが、幸せは自分の心が決めることです。
よく自分と向き合うことが大事だと思います。

(人間愛さん)

自分にとっての幸せとは何かを考えてみましょう

どちらと一緒に幸せかどうかなんて、誰にも分かりっこないです。
まず自分が何をしたら幸せなのかを考えてみてはいかがでしょうか?

ただ元彼に関しては、思い出補正がかかっていてよく思えるのかも。
「大事なものは失ってから気づく」や「ないものねだり」という言葉があるように、元彼は思い出補正がかかってよく見えているのではないでしょうか?
「ないものねだり」できるのも、また幸せなことです。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/1900

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする