あなたの“モテ期”いつくるの?簡単診断テストでジャッジせよ!

誰にでもモテ期は訪れると言いますが、一体いつ訪れるのかは自分では分かりづらいですよね。
モテ期を診断するテストをして、自分のモテ期を確認してみませんか?

簡単なチェック式ですので、是非気軽にやってみてくださいね!

いくつ当てはまる?モテ期診断

1.好きな人に彼女がいたら、奪ってでもゲットする覚悟がある
2.人間観察が好き
3.一目で恋に落ちたことがある
4.気になる人が出来たら、すぐにアプローチをする
5.恋バナをするのが大好き
6.異性と積極的にコミュニケーションを取ることに抵抗が無い
7.困っている人を放っておけない性質だ
8.興味ない人から告白されても、とりあえず付き合ってみる
9.今までに3人以上の人と付き合ったことがある
10.休日は外に出かけて遊ぶことが多い

皆さんはいくつ当てはまりましたか?
では、さっそくあなたのモテ期を診断していきましょう!

チェックした数が0~2個

チェックした数が0~2個のモテ期は、ズバリ40代後半。
恋愛に対して消極的な性格なので、若いときにモテ期が訪れる可能性は低いです。
何となく気になる人が現れても、「どうせ私なんて……」と卑屈になってしまい、自らチャンスを逃してしまうかも。

モテ期が訪れるのは、ある程度精神的に落ち着いた年齢のときでしょう。
色々な経験をして心に余裕が出来る年代になり、やっと恋を出来るチャンスが巡ってきます。

情熱的な恋愛ではないかもしれませんが、穏やかで安定した大人の恋が楽しめるようになるはずです。

チェックした数が3~5個

チェックした数が3~5個の人のモテ期は、ズバリ30代前半。
仕事が充実してきた頃に、恋愛面でも充実してくる可能性が高いです。

異性は、趣味や仕事で輝いているあなたの姿に惹かれます。
自分からそこまで積極的にアタックしなくても、自然体で魅力的なあなたを好きになる人が増えるハズ。

恋に仕事に、一番楽しい時期を過ごすことが出来るでしょう。

チェックした数が6個以上

チェックした数が6個以上の方のモテ期は、ズバリ20代前半。
比較的早い時期に、たくさんの異性からアタックされまくるモテ期を体験するでしょう。

恋愛体質なあなたのモテ期は、その後もしばらく長く続きます。
ただ、恋愛に依存しやすい傾向もあるので、没頭できる趣味があるとバランスが取れて恋愛自体も安定していくはずです。


チェックはいくつ当てはまりましたか?
モテ期はハッキリと分かるわけでは無く、「最近何となく異性の目が気になるかな?」くらいのモノであることもしばしば。

また、1回だけでなく何回か訪れることもあるので、もしモテ期を感じ取ったらチャンスを逃さないように周りを意識してみてくださいね!

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (8)

恋愛jpをフォローする