12星座別週間(5/8~5/14)恋愛占い

みなさんこんにちは。
占いライターの瑠璃光ルナです。

今週は蠍座で満月を迎えます。
蠍座は水のエレメント、そして不動宮です。
とても粘り強くひとつのことにじっくり取り組むサインです。

恋愛面では、とても濃密なつき合いをします。
好きな人ができると身も心も一体になろうとして自分のすべてを恋愛に注ぎ込むほど情熱的です。

ただし、外見は意外とクールに見えるかもしれません。
あまり感情を露わにするタイプではないので、メラメラと燃える炎は内面で燃え続けさせるところがあります。

嫉妬心も人一倍で、恨みを抱き続けることもあります。

蠍座の支配星は冥王星で、冥王星は「死」と「復活」を司ります。
このため、復縁や恋の修復にも強いサインです。

今週は蠍座で満月を迎えるために、蠍座のテーマに沿ったことを手放していくことにしましょう。

たとえば、この「執着心」ですね。
恋人の過去の過ちを許せずにいるとか、焼き餅を焼いてしまうといったことがあれば、そういう気持ちを解放していきましょう。

満月では抱えているものをすべて解き放ち、余計なものを捨て去るときです。

満月では飽和状態なので、これ以上溜め込まないようにしてください。
リラックスした環境作りをして、心を軽くしていきましょう。

蠍座はキッチンや水のある場所、果樹園にも関連があります。
キッチン、水回りをきれいに掃除したり、果物のたくさん採れる場所へ出掛けてみたりするといいでしょう。

この季節ですと、苺狩りなんかもいいですね。
季節の果物でお菓子を作るのもおすすめです。

そういったパワーフードを採ることで、恋愛へのモチベーションもアップしてくるはずです。
さらに見ていくと、今週はTスクエアが、水星、天王星、冥王星、木星でできあがっています。
活動宮で起こるTスクエアですので、何かとザワザワしてしまうかもしれません。

水星は順行に戻ったので、一気に物事が進んでいくと思われます。
とても大きなエネルギーによって動かされていく感じです。

この時期には、素早い行動や決断力を心掛けていきましょう。
恋愛でも後を振り返らずに、前に前に進んでいくようにしましょう。

繰り返しを避けて、新鮮さを求めることを忘れずに!

牡羊座

直感が冴えているときです。恋人の嘘にもすぐに気が付くでしょう。
攻撃的になりやすいので、気持ちをコントロールしていくことが大事です。

牡牛座

恋より仕事やいろんな活動に気持ちが向かいやすいようです。
「ひとりでも十分楽しめる」と思いがちに。恋愛力をアップさせる香りやセクシーな下着などでモチベーションを高めましょう。

双子座

恋に対して臆病な一面が出やすいようです。
相手に不信感を持つとどんどん不安が募るので、恋に絶対的な自信をつける必要があるでしょう。

蟹座

勢いが大事なときです。思っていることを素直に表現して、積極的にアプローチしていきましょう。

獅子座

恋の時期を迎えています。ただし、短い恋を繰り返しやすいので気を付けましょう。
自分をよく知っている友達のアドバイスが吉。

乙女座

気持ちがふわふわしがちなので、現実的な恋から遠ざかる恐れがあります。
ちょっと危ない相手に惹かれることがあるので厳重注意が必要です。

天秤座

とにかくノリが良いときです。
異性と友達ともフランクにつき合い、恋愛より友達感覚でワイワイする方が楽しくなりそう。
本命がいる人はレジャー運が◎。

蠍座

運命を感じる瞬間が、恋愛のなかに起こりやすいときです。
苦しいこともありますが、乗り越えたときに幸せの絶頂を味わいます。

射手座

情熱的な恋のシチュエーションがありそうです。
新しくできたデートスポットがおすすめです。

山羊座

勇気が試されています。現状維持はおすすめできません。
不可能を可能に変えようとするチャレンジ精神で恋の勝利をつかみましょう。

山羊座

あなたの気持ちが緩んだときのスキをねらってくる異性がいるようです。
徹底したガードをしていきましょう。

魚座

恋にもマイペースがいいときです。
相手に合わせ過ぎないようにしていきましょう。
心のゆとりを持つために趣味的なことに時間を割くと、恋愛とのバランスが良くなります。

いかがでしたか?
ゴールデンウイークも終わり、いよいよ本格的に新生活が始動! という感じでしょうか。
疲れの出やすいときでもあるので、体調管理を徹底していきましょう。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする