海外婚活のススメ!内気で大人しいタイプの女性がモテる国はどこ?

【相談者:30代女性】
はじめまして。
私、すごく海外婚活に興味があります。

でも、国際結婚って自立していて自分の意見とかもハッキリ言えるようなタイプが向いているってよく聞きます。
私はどちらかと言うと、内気なタイプで思ったこともハッキリ言えません。
男の人に引っ張ってもらいたいタイプです。

こんな私は外国人と付き合ったり結婚したりするのは無理でしょうか?

a優柔不断女でも国際恋愛・結婚はできますよ!

はじめまして。国際結婚アドバイザーのCocoです。
海外婚活にご興味を持たれているとのことで、ご質問ありがとうございます!

結論から言いますと、内気なタイプでも、物事をハッキリ相手に伝えるのが苦手でも、男の人に引っ張ってもらいたいタイプでも、国際恋愛・結婚は可能です。
心配する必要は一切ありませんよ。

国際恋愛・結婚と言っても、どんな人が向いているかは一言では言えません。
それは、国によってモテる女の人のタイプが異なるからです。
文化や風習の違うように「恋愛感」も国によって様々です。

自立していて、なんでもハッキリ伝えることができる女性が比較的モテる国もありますし、質問者様のように内気で、男の人についていくタイプの女性がモテる傾向にある国だってもちろんあります。
女性の好みは人によって違いますので、一概に言えることではありませんが、モテる女性のタイプを調べて婚活する国を選べば、国際婚活をうまくいくのではないかと思います。

今回は、男の人に引っ張ってもらいたいタイプの女性の国際恋愛・結婚の経験談をご紹介致します。
ぜひ、国際婚活の国選びの参考にしてみてください。

(1)NOを言わない文化のインドネシアは快適!

『私は、本当に優柔不断で何でも主人に判断を任せてしまいますが、そんな私を「優しい。」といつも彼は褒めてくれます。インドネシアの文化が、私には合っていたんだなって心底思います』(46歳/専業主婦/インドネシア人と結婚)

インドネシアでは、NOをあまりハッキリ言わないという文化があります。
相手からの誘いを断る時も、NOとは言わずに、後でね!などと濁す場合がほとんどです。

曖昧な返事をすることで有名な日本人のさらに上手をいく曖昧さです。
Noとハッキリ言わないのは、相手を傷つけないための思いやりでもあるのです。

だから、日本では優柔不断と言われた女性でも、インドネシア人のパートナーからしたら「優しい」となるのです。
このような国では、思ったことをハッキリ言えない性格でも上手く関係を築けそうですよね。

(2)どんな時でも男について行く姿勢が旦那の自信に!

『主人は中華系シンガポール人です。同じアジア人だからか、感情表現の仕方は結構日本人と似ているなぁと思うことがよくあります。欧米圏のように、自分の意見をハッキリ持って、伝えることができないと「何考えててるか分からない!」とレッテルを貼られることもありません。私も、人見知りの恥ずかしがり屋で、自分の意見をハッキリ言うことが苦手ですが、「いつも僕に付いてきてくれる君は、僕に自信を与えてくれる。」と主人はいつも言ってくれます。』(33歳/事務/シンガポール人と結婚)

アジア圏だと、比較的、感情表現が似ている傾向にあります。
比較的YesかNoかをハッキリ言う文化圏では、曖昧な返事をすると「あの人、何考えているのだろう?」と思われてしまいがち。

アジア圏なら日本人の曖昧さも理解されやすいかもしれません。

気の弱い女性に向いていない国もある!?

『韓国の人は気が強いというイメージを持っている人が多いと思いますが、私が韓国人男性と付き合って感じたのは、腹が立ったり、不思議に思うことなど、何でもお互いが納得するまで話し合う傾向にあるということです。同じアジア人でも、少し違うなと感じました。気が弱くて、自分の意見もハッキリ言えないような私には、韓国人との恋愛は無理でした』(34歳/パート)

アジア圏は比較的感情表現が似ているという話をしましたが、韓国では異なります。
なぜなら韓国では、気の強い女性と付き合うことが男のステータスになるから。

こんなに気の強い女性が俺に付いてくるんだぞ!という誇りになるのです。
彼女の気の強さが男の心の広さを表す、と言ったところでしょうか。

もちろん女性の好みは人それぞれですが、内気な日本人女性の婚活は向いていないかもしれませんね。


いかがでしたか?
国際婚活を始める前に、是非その国の恋愛観を調べましょう。

自分に合うかどうかを調べてからの方が、恋も始めやすいと思いますよ。

●ライター/Coco(国際結婚アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする