断ったら“嫌がらせ”された…!? 「恐怖の女子会」に対する男女のホンネ

こんにちは、コラムニストの玉恵です。

女子会って、どの世代にも付いてくるものですよね。
苦手な少数派からしたら苦痛でしかないこの集まり、なかなか断れないのも事実です。

果敢にも断ったSさんはというと……。

会社の同期の男性社員とランチしたら、女子が敵に

『冗談じゃないですよ。別に付き合ったとか、そういう話でもないのに。
毎日興味もないドラマやタレントの話に付き合って、行きたくもないランチ会で千五百円の昼食代出していたんですよ?

私一人暮らしだし、このまま付き合っていたら破産するな、って思っていた時に同期だった男性社員が話かけてきたんです。
昼飯公園でパン食わないかって。そりゃあ行きますよね。
もともと同期で仲が良かったし、たまに飲みにも行く仲でしたし。

でも、次の日から嫌がらせが始まりました。
何故一人や男性社員とご飯食べちゃ駄目なんですかね?だからモテないんだよって思いました』

男性から見る女子会は恋愛対象になるか

会社のランチって、会社によって色が出ますよね。
女子会、嫌いな女子も沢山居るのではないかと思いますが。

確かに高いランチ代を払って、したくない会話してまで女子同士でご飯を食べる意味もわかりませんよね。
それなら男性社員と居た方が恋愛には発展するかもしれません。

『女子のランチって独特。長いし、話もつまんねーし。よく毎日テレビの話ばかり出来るなって感じです。女子グループに属している子はあまり話かけもしないかも』(26歳男性/営業)

『僕はあまり女性と話し出来るタイプでも無いから、正直怖くて近寄らない。逆に一人で居る子のほうが気になっちゃいますね』(33歳男性/IT)

『女子校っぽい。個人で誘ったら次の日ネタにされそうで、恋愛は対象外になるかな』(29歳男性/経理)

ごもっともです。
同性である女子ですら、怖くて話しかけたく無いと感じてる人多いと思いますよ。

女子だって女子会嫌い

『仲のいい友人以外の女子会は嫌いです。お局様的な女性のランチ会、断りたいけれど怖くて断れない。いつもランチ代金で貧乏です』(27歳女性/事務)

『全部断ったら会社で浮いています。でもいいかなと思って。だって、ランチ節約した分でたまに行くお店で知り合った人と、結婚が決まりました。会社の人とは人生を共にしないけれど、結婚は人生ですから。』(34歳女性/経理)

人生深いですね。
浮いてもいいやと思って断れる女性、なかなか少ないですよね。
女子会に居る女性も、本当は居心地悪い思いをしている人、沢山居ます。

もし目当ての女子社員が女子会していても、男性の皆さんは引かないで声をかけて!

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする