略奪して付き合うと「奪われるリスク」を負うことになるのか?

自分と付き合ってくれたのはいいものの、今度は自分が略奪される側にならないか不安になるのが略奪愛の怖いところですよね。

今回は、『彼女持ちの男性に恋をしたけど、彼女がいるのに自分になびいてきたら自分も略奪されるのではと不安!』という相談と寄せられた回答を紹介します。
さっそく見ていきましょう!

30歳、同い年の男性に片想い中です。
4年前、同じ職場だった彼にずっと片想いしています。
十中八九、彼は私の気持ちに気付いていると思います。

想いを伝えるか迷っていると、職場が別になり、たまに仕事で会うくらいになりました。
会うたびにドキドキし、今も好きなんだと確信しました。
でも、いま、彼には彼女がいます。

お酒の席では少しボディタッチが多くなり、仕事で困ったときには助けてくれる仲です。
共通の友人には「お似合いのカップルだね」とからかわれます。
でも、それを彼は否定するでもなく、笑うでもなく、聞いています。

彼と付き合いたいし、彼にもっと触れたい。
でも、彼女がいるのにふらっとこちらに来る人は、いずれ私の元を去ってしまうと思い手を出せません。
みなさんならどうしますか?

(minami さん)

同じ職場だった同じ年の男性に恋をしたminamiさん。
ですが、その彼には彼女がいました。
それでも諦めきれないminamiさんですが、何やら身動きがとりづらい様子。
minamiさんはこれからどうしたらいいのでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

【回答1】こっちに流れるようにアプローチする

彼女がいるのにハグしてきたとか、デートに誘われたならやめといたほうがいいですけど、まだギリギリ仲良しで済むラインなんですね。

私ならこっちに流れてくるようにしますよ。
ちゃんと好きなら別れてくるだろうって態度で出しつつ。浮気とかごめんですーって顔しつつ。

それで来なければ諦めますけどね。
去るかどうかは、付き合ったときの相性次第ですよ。

行動する前から、あんま考えなくていいと思います!
(モナコさん)

確かに、行動する前からあれこれ考えてもしょうがないですよね。
別れるかどうかは、付き合ってみないと分からないです。
まずは行動あるのみですね。

【回答2】相手が疲れない程度に心配させる

アプローチは、相手の視界に入る&常に笑顔でいるのが一番簡単だと思います。
あとは「最近アプローチされてる」とか「物騒な事件が多くて怖い」とか、たまに落ち込んだ顔してみるとか、心配するようなことを相手が疲れない程度にやると徐々にこっちに流れてくると思います。

(モナコさん)

相手が自分に流れてくるようにするテクニックをモナコさんが教えてくれました。
たまにしか会えない彼が心配するような言動を相手に気づかれない程度にしてみるというテクニックです。
しつこいと嫌われそうですが、程々だったら効果的なアプローチになりそうですね。

まずは行動あるのみ、継続的にアプローチを続けましょう

まだ付き合ってもいない段階で、相手が去ってしまうことを考える必要はありません。
彼に構ってもらえるような言動を小出しにしつつ、じわじわ距離を詰めていきましょう。
ただ、浮気相手にならないように気を付けてくださいね。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/734

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする