収入の高さはどっち?彼氏選びで「貫くべき・妥協してもいい条件」リスト

こんにちは、コラムニストの愛子です!

「彼氏が出来ない」と言うと、「理想が高いからだよ」なんて言われたことがある方は多いと思います。
たしかに拘りすぎていては、理想通りの人なんてそうそう現れないでしょう。

だからと言って、誰でもいいから彼氏が欲しいなんて思いませんよね。
妥協して付き合っても幸せになれないことがほとんどだと思います。

では、貫くべき条件と妥協してもいい条件って一体何なのでしょう?
恋愛経験豊富な女性たちに意見を聞いてきました!

貫くべき4つの条件

(1)一緒にいて楽しい

『一緒にいて楽しくないと、どんなイケメンでも付き合っていて幸せじゃない』(29歳/ブライダル)

『気楽な人がいい。素の自分で楽しく過ごせる人と一緒にいたい』(30歳/アパレル)

(2)価値観が合う

『価値観が合わないと長続きはしない。将来的に結婚も考えるなら、なおさら価値観が合う人がいい』(26歳/美容)

『どんなに好きでも、価値観がズレているとずっと付き合っていくのはしんどい』(27歳/事務)

(3)ちゃんと働く

『お金持ちじゃなくていいから、真面目に仕事してくれる人がいい。働かずに人のお金を当てにするような人とは、一緒にいても幸せになれないと思うから』(29歳/ブライダル)

『仕事を楽しめる人がいい。そういう人は何でも自分の力で楽しいことに変えられる人だと思うし、一緒にいて幸せだと思う』(30歳/ヨガインストラクター)

(4)暴力をふるわない

『私にはもちろんだけど、男同士の喧嘩でも手を出す人は嫌。自分が殴られても不幸だし、彼が他の人を傷付けたり、彼が傷付けられたりしている姿を見るのも辛すぎる』(29歳/主婦)

『暴力をふるう人は絶対に無理。本人がどんなに反省しても、直らないから』(25歳/接客)

どれも納得いくものばかりでした。
皆様にとっても共感できる意見が多かったのではないでしょうか?
譲れないことは人それぞれだと思います。
ご紹介した内容と一致しない方もいらっしゃるでしょう。

あなたならどんな条件を貫きたいですか?
理想が高くなりやすい方は、3~4つに条件を絞ってそれさえクリアしていれば、その男性と前向きに関わってみると決めるのもいいと思います。

妥協してもいい4つの条件

(1)現時点の収入

『今は収入が低くても、将来稼いでくれたらそれでいい』(27歳/事務)

『現時点の収入より、仕事への姿勢やお金に対する考え方が重要。この先稼げる人なら今は収入が低くてもOK』(26歳/接客)

(2)ファッションセンス

『ファッションセンスは変わる可能性があるから、顔が好みで性格が合う人なら妥協できる』(26歳/美容)

『私に服を選ばせてくれる人だったら、ファッションセンスが悪くても気にしない。センス悪いのに拘りが強かったら嫌だけど(笑)』(30歳/アパレル)

(3)顔のパーツ

『恋愛には容姿も大事だから、全体的には好みのタイプじゃないと嫌だ。でもパーツは好みじゃなくても妥協できる。例えば、私は二重の男性が好きだけど、全体の雰囲気が好みなら、一重でもいい』(29歳/経理)

『輪郭とか背丈とか、全体の印象は妥協出来ないけど、パーツなら譲れる』(26歳/保育士)

(4)地位や肩書

『地位が高くて肩書が良くても、薄っぺらで頼りない人はいくらでもいる。地位や肩書がなくても、魅力的で器が大きい男性となら、一緒にいて幸せになれると思う』(31歳/芸能)

『地位や肩書がなくても、優しくて稼げる男性なら問題ない』(29歳/主婦)

「貫くべき4つの条件」を満たしていて、その男性のことが大好きなら、あとは大体妥協できるという人も多かったです。
そういう大らかな人は、恋のチャンスが多いです。

彼氏が欲しいなら、妥協出来ることを増やしていったほうが確率は上がります。
「貫くべき条件<妥協してもいい条件」になるといいですね。
幸せな恋をするためにも、ぜひ視野を広げてみてください。

条件は本能に叶わない?恋する瞬間の「ビビッ」が大切

大人になれば、好きだけじゃ付き合っていけないと思う機会が増えると思います。
だからこそ条件も大切。

それでも、本能的に好きじゃなければ、やっぱり幸せではありませんよね。
いくつになっても、恋する瞬間の「ビビッ」という感覚は、大切にしたほうがいいと私は思います。

●ライター/愛子(アンメラダイエットアドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

  • 不倫、復縁、略奪愛…叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする