「安全日だから大丈夫」にモヤモヤ!? 男性がエッチの前に言われると萎えるセリフ5つ

エッチの前に男性から何か言われてやる気が萎えたことはありませんか?
それと同じで、男性も女性からの一言でやる気が萎えることがあります。

男性は意外と繊細な部分があるため、何気ない一言でも引きずってしまい、ひどい時には二人の関係がギクシャクしてしまうこともあります。
何気ない一言で男性を萎えさせるだけでなく、二人の関係まで悪化させたくはないですよね。

そこで今回は、男性がエッチの前に言われると萎えてしまうセリフについてご紹介します。

(1)「今日は安全日だから大丈夫」

『安全日だからっていわれると、何とも言えない不安な気持ちになる』(29歳/営業)

「安全日だから」と言われたらほとんどの男性は喜ぶと思っていませんか?
確かに喜ぶ男性もいますが、中には微妙な気持ちになってしまう男性もいます。

安全日とはいえ、妊娠をしない確証はないため、もしものことがあったらと考えて萎えてしまうようです。
喜ばせるつもりで言ったことでも相手を不安させてしまう場合があるので、軽はずみな一言には注意した方がいいかもしれません。

(2)「電気消して」

『電気消してっていわれると、自分としたいって思ってないのかなと感じてしまう』(31歳/事務)

エッチは真っ暗な部屋でしかできないという女性もいるのではないでしょうか?
しかし、多くの男性はパートナーを見ながらエッチを楽しみたいと考えています。
そのため、エッチ前に「電気消して」と言われるとやる気をなくしてしまうことがあるようです。

どうしても恥ずかしい場合は、せめて薄明りにして男性の気持ちを萎えさせないようにしましょう。

(3)「痛いくらい激しくして」

『今まで一体どんなハードな経験をしてきたんだ……と不安になってしまう。昔の男がチラつくと萎えますね』(26歳/出版)

初めてのエッチの時に「痛いくらい激しくして」などと大胆な要求されると、困惑してしまう男性もいます。
これまで知らなかった部分を見せられて驚くと同時に、元カレにどんなことされたんだろうと気になって萎えてしまうようです。

性的な嗜好は人それぞれあって当然ですが、初めてのエッチの時は大胆な要求はせず、控えめにしておいた方が無難です。

(4)「そこは触らないで」

『拒絶された気分になって、もういいやってやる気なくします』(27歳/情報通信)

一度だけならまだしも、何度も触らないでと言われると男性は萎えてしまいます。
何度も否定されると、徐々に雰囲気が悪くなって気持ちも萎えていくようです。
エッチを盛り上げるためには二人のムードを保つことが大切です。

ムードを壊さないためは、触られたら嫌なところをあらかじめ伝えておくといいかもしれません。

(5)「エッチのあと何する?」

『早く終わりたいのか不安になるから。目の前のことに集中して楽しんでほしい……』(25歳/学生)

エッチをする前に「エッチのあと何する?」と聞かれると、男性は早く終わらせてほしいのかなと感じて萎えてしまうことがあります。
せっかく彼女とのエッチを楽しみにしていたのに、こんなセリフを言われるとがっかりします。

たとえ早く終わらせたかったとしても、男性には悟られないように気を付けましょう。


いかがでしたか?
男性の気持ちを盛り上げるつもりで言ったセリフでも逆効果になることがあるようです。

みなさんは男性の気持ちを萎えさせないようにしてエッチを楽しんでくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする