2位「帰りたくない」を超えたのは!? オトコを翻弄する“小悪魔フレーズ”BEST5

男性は意外と「わがまま言う女子」が好きなもの。
では、どんなわがままを言われると男性はキュンキュンするのでしょうか。

今回、恋愛jpでは20代~30代の男性を対象に『好きな女性に言われて嬉しいわがままは何ですか?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

第3位:声が聞きたいな

『そんなLINEが来たら、すぐ電話します』(30歳/広告代理店)

『会いたいよりも「声がききたい」のほうがすぐに実行できるので』(26歳/フリーター)

『ワガママ過ぎないところもいい。すぐかなえてあげられそうだし、自分を思ってくれるんだと感じるから』(31歳/営業)

女性に「声を聴きたいな……」と言われると、自分のことを必要としてくれてるのだなと思う男性が多かったです。
会いたい気持ちを「声を聴きたい」と表現するところに奥ゆかしさを感じる男性もいました。

第2位:帰りたくなくなっちゃった

『そんなことを言われたら、一晩中でも二晩でもいつまででも一緒に居たくなるぐらい嬉しくなるから』(34歳/SE)

『「朝まで一緒に過ごしたい」なんて意味のセリフはお世辞では口に出さないし、すごく期待させてくれるから』(33歳/営業)

『帰りたくないというのは、一緒にいて楽しかったからもっと一緒にいたいということなので、自分との時間に幸せを感じていてくれたんだなと嬉しく思う』(32歳/建築)

第2位はちょっと大胆な「帰りたくなくなっちゃった」です。
このセリフを聞くと、自分ともっと一緒にいたいんだなと大喜びする男性が多かったです。
なかなか軽く言えるセリフではないので、尚更喜びが大きいようですね。

第1位:会いに来てほしいな

『必要とされているのが嬉しいし、頼られてる感があるので』(31歳/美容師)

『目的がなく会いたいと思う気持ちが嬉しいです』(29歳/事務)

『夜遅くに疲れているのに面倒くさいなと思いつつもちょっと嬉しい』(28歳/販売)

どんなに疲れていても好きな人に「会いに来てほしいな」と言われたら会いに行く男性は多いです!
自分に会いたいと思ってくれることが男性にとって一番嬉しいようですね。

「会いに行っていい?」ではなく「会いに来て」というところが心をくすぐるポイント。

好きな女性に言われて嬉しいわがままランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「好きな女性に言われて嬉しいわがまま」といえばなに?
1位:会いに来てほしいな……34%(68人)
2位:帰りたくなくなっちゃった……29.5%(59人)
3位:声が聞きたいな……24%(48人)
4位:○○が食べたいな……8.5%(17人)
5位:○○に行きたいな……4%(8人)

1位は「会いに来てほしいな」でした!

男性にとって、好きな女性に必要とされることが一番嬉しいのです。

当たり前のことではありますが、どれだけ好きな相手にしろ、毎度わがままを言ってしまうと疲れて今いますよね。
いつもは彼を気遣ってる女性だからこそ、ちょっとしたワガママがとってもかわいらしく思われるのです。

ただワガママを言えばいいという問題ではありませんが、是非つかってみてくださいね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年4月16日~2017年4月20日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (34)
  • うーん (30)

恋愛jpをフォローする