ねらった獲物は逃しません!? 最近話題の「銛(もり)ガール」って?

「森ガール」といえば、森にいそうなフワフワとした雰囲気をまとったファッションを好む女性を指す言葉として少し前に流行しましたよね。

最近では狙った男性を必ず落とす女性を、海で魚をしとめる際に使用する「銛」に例えて「銛ガール」と呼ぶのが話題になっているようです。
今回はそんな「銛ガール」の特徴について紹介したいと思います。

(1)周りを味方につけるための根回しが上手

『友達に“銛ガール”がいます。一途に恋してるのですごく応援したくなる!友達が多くて、みんなから人間として愛されてる子です』(28歳/栄養士)

「狙った獲物を逃さない」と聞くと、肉食女子ともとれそうな銛ガール。
大きな特徴として不特定多数の男性を相手にするのではなく特定の男性に狙いを定めて確実に落とす女性であることを指しています。

そんな中で、そのような女性は、ロックオンした男性の周囲の人間関係を味方につけるための根回しがとても上手。
一途な恋愛感情は誰もが応援したくなりますよね。
周りから応援され、アプローチがしやすいような環境を自ら作る才能にたけているのです。

(2)話題のネタを常に持っている

『多趣味というか話題が豊富。誰とでもすぐに仲良くなれる子なイメージがある』(29歳/派遣社員)

狙った男性の外堀を固めるためには、ただいい印象を持たれるためにふるまうだけでは出来ません。
話題のネタを常に準備しておいて、周囲から楽しい人物であることを積極的にアピールすることが重要です。

その点「銛ガール」は外堀を埋めるうまさから、周囲から好印象を抱かれるようなネタを常備しています。

(3)積極的に相手を誘える

『好きな人には“好きですアピール”をめちゃくちゃする。自分の気持ちにすごく正直で羨ましいです』(25歳/学生)

狙いを定めた相手に対しては積極的にアプローチを仕掛けていきます。
外堀はしっかりと埋められているので、あとは狙った男性に銛をしかけるのみ……!

積極的に相手を誘ったり、好意があることをアピールすることが上手というのも、銛ガールの大きな特徴です。

(4)過度な女子アピールはしない

『ぶりっ子とかとはまた違う。とにかく同性からの人気がすごくあるイメージがあります』(29歳/事務)

たとえ狙った男性にアプローチをしたところで、それが周囲の人から応援されなければ意味はありません。
同性から嫌われるようなあからさまな女子アピールなどは控えています。

“男性からどう思われるか”ということよりも、「好きな相手と、応援してくれる友達からどう思われるか」というところを一番に考えるので、過度な女子力アピールは必要ないと考えるようです。

(5)ここぞの場面で女性らしさをアピールできる

『好きな人と2人で飲みに行った話とかを聞かせてもらうと、とにかく積極的にイイ女っぷりを発揮してる(笑)多分、普段はださないだけで、女子力はめちゃくちゃ高いとおもいます』(30歳/営業アシスタント)

4つ目の特徴でもふれたように、普段の生活の中では、過度なアピールは控えている銛ガールですが、“ここぞ”という場面で女性らしさを上手にアピールすることは忘れません。
まさに一撃必殺といったところでしょうか。

狙った男性に最大限のアピールをするためにメリハリの利いた恋愛テクニックを駆使することができます。

普段はサバサバとした女性が、2人っきりときに女性らしさを見せてくれたら……。
好きな相手を前にすると、積極的に銛を仕掛けに行くのです。

「銛ガール」は恋愛の戦略上手

いかがでしたでしょうか。
銛ガールとは、いってみれば恋愛における戦略を上手に立てて、着々と実行すること。
狙った男性を確実に落とす戦略家であるということもできます。

女性にこのようなことをやられたら男性は確実に恋に落ちてしまうことでしょう。
好きな男性がいる女性は、銛ガールを目指してみてはいかがでしょうか?

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする