恋愛初心者あるある?「恋人ができるとSNSで調子にのる人」がすぐに別れる理由

こんにちは。みずゆきりんです。
先月、Twitterで1.6万RTされた私のこのツイート。

実はこのツイートには、文字数の関係で入りきらなかった一文があり、下書きの時点では、

「彼女できました!」←わかる
「彼女ほんま可愛い」←まぁわかる
「早く結婚したい」←まぁ最初は盛り上がるよね
「○○さん彼女作らないんスか?笑」←おや?
「俺でさえ彼女出来んのに、彼女出来ない人って何かしら重大な問題が絶対にあるから、自分を見つめ直すべき」←イキりオタクの完成形
「別れました。」←わかる

までがセットでした。
最後の一文は書けなかったにも関わらず、

「こういう人ってすぐ別れますよね」
「3か月で別れるパターンだ」
「で、フラれるんでしょ?笑」

というようなコメントをたくさん頂いて。
やはりみなさん、考えることは同じなようです(笑)

恋人が出来たことでSNSで調子にのってしまう人はすぐに別れる?

そもそも何故、恋人が出来ただけで、急に態度が偉そうになる人、いわゆる「イキる」人が出てくるのか。
その答えは簡単で、「その人が恋愛初心者だから」です。

恋人が出来ました報告をSNS上に書くこと自体は、特に不思議な行動ではありません。

でも、恋人が出来たことで、突然、自分が勝者かのような振る舞いになり、上から目線で周りにアドバイスなどをし始めてしまうと……。
これはもう、確実に「恋愛初心者」の行動です。
恋人が出来たことが嬉しくて仕方なく、周りにアピールしたくなり、また、恋人が出来たという優越感から、周りについアドバイスしてしまう、そんな人。

それなりに恋愛を経験している人であれば、恋愛には酸いも甘いもあるということを知っており、恋人がいるというだけで選民意識を持つことは難しく、偉そうに振る舞うことなんて出来ないと思います。

「恋人ができたことでSNSで調子にのってしまう人はすぐ別れる」というのは、そんな、「恋愛初心者」の人が恋人と長続きするわけもなく、すぐに別れてしまうということなんですね。
自分の恋人がSNS上で急に偉そうな発言をしている姿を見て、興ざめしてしまうなんてパターンもあるでしょう。


誰にでも「初めて」はあります。
初めて恋人が出来たら、嬉しくて、つい調子にのってしまうこともあるかもしれません。
そういった人に出会っても、暖かく見守ってあげることが大切なのかもしれませんね。

●ライター/みずゆきりん(Twitter王国の住人)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (247)
  • うーん (58)

恋愛jpをフォローする