外国人男性のナマの声!! 日本人女性がモテる3つの理由

【相談者:20代女性】
日本人女性は海外でモテるとよく聞きますが、それって本当ですか?
日本人女性のどんなところがモテるのでしょうか?教えてください!

外国人の彼氏が欲しいです。

a日本人女性と日本人男性、どっちが世界で人気!?

はじめまして。国際結婚アドバイザーのCocoです。
「日本人女性は海外でよくモテる」という話を聞いたことがある人は多いと思います。

厚生労働省が発表しているデータによると国際結婚の数は2008年にピークを迎え、1年間に44701組が国際結婚しました。
現在はピーク時から比べるとかなり数を落とし、2013年のデータでは21488組という記録が発表されています。

しかし、ここで問題なのは全体の数ではありません。
これは国際結婚した日本人男性と日本人女性の両方合わせての数です。
肝心なのは内訳ですね。

こちらも厚生労働省が発表したデータを元にお話させていただきます。
2013年の国際結婚カップル21488組のうち、日本人女性が外国人男性と結婚したのはわずか6046組。

反対に日本人男性が外国人女性と結婚したのは15442組にも上ります。
海外でモテるのは日本人男性なのでは?という結果ですね。

また、過去に「ネプ&イモトの世界番付!」という番組で、国際結婚をする人が多い国のランキングを発表されました。
4人に1人が国際結婚するというスイスが第1位、続いて2位はスペイン、3位にサウジアラビア、肝心の日本は39位という結果に。

どうやら数字だけ見ると、世界規模での日本人女性の人気っぷりは見えてきませんね。
しかし、日本人女性に惚れて結婚し幸せに暮らしている人だってたくさんいます。

今回は、日本人女性と結婚している外国人男性に、日本人女性の魅力を聞いてみました!

(1)大和撫子は未だ健在!?控えめで優しいところが魅力的!

『私の母国では、気が強くて男勝りな女性が多い。でも日本人女性はみんなとても控えめ。そして性格も優しい。初めて妻に会った時は、こんな女性がいたんだ!と驚いて一目惚れしたよ。日本人女性のこういうところが好きな外国人男性は多いと思うよ』(37歳/アメリカ)

日本人女性に、穏やか・優しい・控えめという印象を持っている外国人男性は多いです。
特に欧米では、強くたくましい自立した女性が「素敵」と形容される傾向にあり、日本人女性のようなタイプは少ない傾向にあります。

初めて日本人女性に出会った時は、そのソフトさに一目惚れしてしまう外国人男性がいます。
日本人女性のようなタイプは自国では見かけないことから、大変珍しがられ「日本人女性は優しくて素敵!」と話題になります。

(2)好きな人に尽くす姿勢は尊敬される!

『日本人女性はとても尽くしてくれる。妻にはとても感謝しているし、僕も人に尽くす姿勢を見習いたいといつも尊敬しているよ』(44歳/アメリカ)

アメリカでは「日本人の奥さんをもらったら老後は安心」という悪い冗談があるほど、日本人女性は尽くしてくれることで有名。
尽くしてくれることを利用するのではなく、見習いたいと尊敬の眼差しで見てもらえたら、とても良い関係が築けそうです。

また残念ながら、日本人女性の尽くす行為を利用しようとする場合もあるので、見極める力が必要ですね。

(3)毎日オシャレで可愛い!見てて飽きない!

『日本人女性は、とてもおしゃれで、メイクや服にもとても気を使っているイメージがあるよ。妻もとてもおしゃれが好きで、毎日妻の洋服を見るのが僕の楽しみでもあるんだ』(35歳/シンガポール)

日本の女の子のメイクやファッションは海外でも注目されています。
また、肌をとても大切にしているという印象も強いので、日本の化粧品も海外でとても人気を集めている商品もあります。

毎日のファッションを大好きな人に楽しみにしてもらえるなんて、女性としてとても嬉しいことですね。


以上が、外国人男性から「日本人女性の魅力」となります。
外国人の彼氏が欲しい女性のみなさん、ぜひ参考にしてみてくださいね。
外国人男性に魅力的な女性として映るかもしれませんよ。

素敵な出会いに恵まれますように!

●ライター/Coco(国際結婚アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする